プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と車好きおっさんずラブ】グランドツアー1#9~①ホンダNSXをメイが大絶賛!走りがかっこいいぞ

 

未来へ向かうまぬけたち

これはジェレミーの次作SUVにつながる方の企画の画ね。

今回①ではジェームズ・メイがホンダのNSXをめちゃくちゃ褒めつつ

盛大に紹介してくれてたのでみんなに知ってほしい!

 

 

グランドツアーでは

あまり日本メーカーの車は紹介されません(;;)

でも今回はホンダNSXがかなりの時間をかけ

丁寧に紹介され、めっちゃ褒めれてるから見て!

 

 

走りもかっこいいし

性能もばっちり

ただ性能が良すぎてドライバーにやさしいと

車好きのおっさんたちには運転が楽過ぎてモテないんだって。

 

暴れ馬を乗りこなすのが好きなようです(^^;)

でもホンダNSXかっこいいから観て~

 

 

ホンダNSXの基本情報

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.344 ホンダ NSX プラモデル 24344

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.344 ホンダ NSX プラモデル 24344

 

ホンダのスポーツカーをメイが褒めとったでぇ~

珍しく、デザインもほめてくれてた(^^)

 

■未来的デザイン Good!

■3.5リッター V6 ツインターボエンジン

■アシストする3つのモーター

■エンジン+モーターで573馬力!

■最高速度307km/h

 

メイ誉め:ホンダNSXの優秀なハイブリッドシステム

 

電気信号で制御するブレーキを踏むことで、電気を生み出し

バッテリーを充電するのもナイス!

 

ホンダNSXは3つのモーターを搭載

■後方にあるモーター⇒エンジンをアシスト

■フロントの2つのモーター⇒それぞれが左右の前輪を動かす

つまり・・・

ホンダNSXは最先端の四輪駆動車なんです。

 

メイ誉め:ホンダNSXの走りがとにかく最高!

メイがサーキットをテスト走行しながら

めちゃくちゃ楽しそうに興奮してたんで

本当に乗ってて楽しいんだろうな~

運転してて楽しい車なんだろうな~

って思った。

 

f:id:mousoumajyo:20191123114128j:plain

※GT 1#9 より

走っている姿

ホントにかっこいいっす。

 

色々とドライバーにやさしい機能満載のスポーツカーで

走りが安定していて、操作性も抜群です。

 

見た目も、音も、性能もいいのに安いというのが

ホントに素晴らしいとメイが絶賛!

 

「安い」といってもスポーツカーでこの性能、この走りにしては

すごいコストパフォーマンスだぞっって意味ね。

 

お値段:13万8000ポンドです

ポルシェ911 ターボS並みのお値段よ)

 

ジェレミーのチクリ:開発に10年もかけてるじゃん!

ジェレミーはホンダのNSXの良さも認めつつも

開発に10年はかけすぎだろ~とチクリとメイに一刺し(^^;)

 

日本のモノづくり体質だと

「完璧」「最高」のものに達してから

世に出すスタイルですからね・・・

たぶん欧米だとある程度のモノができたら

どんどん販売しながら改良加えていくスタイルだから

10年はもどかしすぎるのでしょうね。

 

 

AUTOart 1/18 ホンダ NSX (NC1) 2016 ヌーベルブルー・パール 完成品

AUTOart 1/18 ホンダ NSX (NC1) 2016 ヌーベルブルー・パール 完成品

 

ブルーもカッコいいね☆

スポーツカーはシャキーーーンッとした顔が似合う。

目が切れ長一重感がいいよね。

 

では、また~☆

だんだん車を視るポイントがわかってきた私です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村