プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のおっさんずラブ】グランド・ツアー1#2~これぞ大人の車遊び!高級セダンでカーチェイス

任務を遂行せよ 高級セダンで超高速のカーチェイス

本気で遊ぶおっさんずカー・ラブな3人が

世界を股にかけ大冒険の「グランド・ツアー」シーズン1・エピソード2

エピソード1よりもさらにスケールがでっかくなっております。

 

 

 

 

高級セダンでのカーチェイス

ヨルダンの模擬都市での特殊部隊ゲーム

夜のスピン大会

で大興奮!

 

公道は走れないが

逆に一切の規制に縛られない車好きのための車に

ビックリするよ~☆

 

 

グランドツアー・テント は南アフリカヨハネスブルク

グランドツアーの第2回目放送は

南アフリカヨハネスブルクに組んだ

巨大テント式スタジオから放送だよ~

 

ヨハネスブルクの車好き達はどんな人たちなのか?

そのこたえは・・

おっさん3人の中では一番の紳士キャラであるメイが

ヨハネスブルクのスピン専用施設で

潜入レポートしてくれたよ。

 

かなりのワイルドスピード的な車好きが揃っています。

 

では見どころ紹介いくよ~

 

アストンマーチン:ヴァルカンでエボラコースを走る

AUTOart 1/18 アストンマーチン ヴァルカン マット・ブラック/ライムグリーン・ストライプ 完成品

規制に縛られずに思いっきり車の可能性を追求した車で遊ぶ!

ということでジェレミーが紹介してくれたのがこの1台

 

アストンマーチン:ヴァルカン(180万ポンド)

  • エンジンは820馬力
  • トップスピードは335km/h
  • ジェレミーは太っててなかなか運転席に入れなかった・・
  • ハンドルが∞型(▷◁こんな形)

実際にこの車を運転したジェレミーの感想

「怖いのは音とつきあげと振動」っだって。

 

ドキドキドキドキ

 

エボラコースのラップタイム

前回の10台のタイムと比較します。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

プロドライバーが走行した結果

なんと!

1:15.5というタイムでゴール

つまり、1位になったのです。

 

さすが規制を無視した公道で走れない

実用性ゼロという犠牲をはらってるだけのことはあるぜっ

 

 

ヴェイロンの後継車1500馬力のブガッティシロン

ブラゴ Bburago 1/18 ブガッティ スーパーカー シロン Bugatti Chiron レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー [並行輸入品]

番組で見たのはもっと明るい水色で光っていたので

MAISTO ブガッティ シロン 1/24 Bugatti Chiron LE PATRON N 42 2017 - ZERO 400Km/h ZERO 42 SECONDS - MONTOYA [並行輸入品]

こっちの方がみたヤツに近い

 

とにかく色々豪快な車で

公道走れないし、燃費が超悪いし、超お高いのに既に注文が200台!

世界の富豪が欲しがる車らしいっす

 

  • クワッドターボの8リッター W型16気筒エンジン
  • 1500馬力
  • トップスピードは420km/h(それ以上という話も)
  • 最速で運転すると9分でタンクが空になる
  • 満タンで走行63km(給油を考えると60kmくらい?)
  • 公道は走れません

 

■購入者たちの特徴

200台の購入者たちを平均すると

を所有している人達なんだって(^^;)

 

車そんなにいる?!

ミニカーじゃないんやで

維持費・・・

 

時速160kmでも直角に曲がれるダブルオーワン

アストンマーチン&レッドレーシングがつくった

ダブルオーワンという車も紹介されてたよ。

 

  • V12 エンジンでターボやハイブリッドではない
  • 900馬力
  • ボディ重量900kg
  • 空気力学を使うダウンフォース

これがどうやら

「時速160kmでも直角に曲がれる車」らしい。

上から像に抑えられているような感じでギュンと曲がれるそうだ。

 

ホントかよ!?

試した方は結果を教えてください。

 

車好きな大人の本気:メルセデスC9のレプリカ

番組のテントスタジオ内に置かれた

実物大のメルセデスC9レプリカ

ノレブ NOREV 1/18 ザウバー メルセデス C9 1989年ル・マン24時間 優勝 #63 J.Mass/M.Reuter/Dickens

1989年にル・マン24時間耐久レースで勝ったこの車を

実物大で自作した猛者が!

しかもちゃんと走るんだぜ~

 

設計図が無いので

なんと!

1/32サイズのレプリカおもちゃを買って

サイズをはかり32倍にしたんだって。

 

16か月で完成させ、

なんと公道も走れるんだってよ。

 

おっさんず3人が更にびっくりしたのは

このご主人の趣味を温かく見守る奥様の存在。

なんと奥様もスタジオに来ていたのだ。

 

ヨハネスブルクのスピン専用施設

メイが2人の嫌がらせで行かされていた

恐怖のスピン大会だぜ~

 

タイヤがパンクするまでスピンさせ続け

その間にアクロバティックなドライビングテクニック

競い合うんだぜ~

 

特に賞金があるわけでも

大会なわけでもなく

車好きが集まって腕前を披露し合うようです。

 

17歳の女の子がすげー腕前で評判になってるんだよ。

スピンしつづけてパンクしたタイヤの姿を初めて観た・・・

スパイラルパーマみたいになってた。

 

おっさんず3人の本気遊び:女王を救出せよ

任務を遂行せよ 高級セダンで超高速のカーチェイス

冒頭の写真はこの本気の特殊部隊ゲームに向かう3人の様子です。

 

ヨルダンにある特殊部隊の大会が行なわれる模擬都市にて

カーチェイスに銃撃戦の中で政府要人を救出するというミッションに挑みます。

 

ヘリで模擬都市に降り

テロリストと戦います。

 

敵チームには遠くから狙っているスナイパーもおり

本格的な闘いになっているんだぜ。

 

相手にやられたら

また最初から挑戦で

なんと!

3人は9時間48分の激闘の末に

飛行機に捉えられていた

女王を救出したんだぜ~

 

アウディS8プラスでのカーチェイスは見ものですぜ。

MOTORHELIX 1/18 アウディ S8 plus Baby Blue 完成品

あと

メルセデスの反顔トラックも是非観て欲しい。

あれはめったに見られないから。

 

セレブ・ゲスト:シャーリーズ・セロン

毎回テントにたどり着けるセレブいないんですけど(^^;)

今回も草原の中をテントに向かって

優雅に歩いてくるシャーリーズ・セロンが・・・

ライオンに襲われ「さようなら」でした。

 

「セレブリティー・ブレインクラッシュ」コーナーの

ジョークが壮大過ぎてビビります。

 

次回のゲストは誰かな~☆

 

少年のようなおじさんでなく、バカな大人になって遊べるのが本物

少年の心をもったおじさんという

漂う「ヤバい臭」をまとったおっさんではなく

本物はおっさんのままバカな大人になって

とことん遊び倒せる人達のようだ。

 

スーパーカー三つ巴 スイス旅“奇行”

かっこいいぜ~白髪でも腹が出てても

最高にクールだぜ(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村