プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女とおっさんずカーラブ】グランドツアー#1:最速のハイブリッドハイパーカー決定戦

決定! 最速のハイブリッドハイパーカー

車好きのおっさんによる

車で世界中冒険しながら遊び倒す番組「グランドツアー」

バトル×冒険×友情×興奮の「おっさんリアル少年ジャンプ!」

今回はハイブリッドスーパーカー3台のスピードバトルだよ☆

 

 

 【ルマン24時間耐久レースのドキュメントタリー】はこちら

 

ルマンのドキュメンタリーが

マシンとドライバー&技術者たちの限界に挑む

緊張感と感動とかっこよさであるのに対し

「グランドツアー」は大人が最高の車でどこまでも遊び倒す!

そんな豪快で楽しい車ショーです。

 

とはいえ、

プロドライバーではなく

「車好きのおっさん3人」が

普段着のまま「推し」の車に乗り込み

時速300km以上でかっ飛ばす様子に

見ている側も「イエ~イッ」ってなる。

 

 

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

 

真ん中の一番でかく、腹のでているおっさんがリーダーです。

小さいおじさんはツッコミ担当

アート系ロマンスグレーヘアのおじさんは紳士的ボケ担当

 

3人の舌戦も楽しいです(^^)

 

シーズン1のエピソード1は

ハイブリッドハイパーカー3台による最速決定戦です。

めちゃくちゃ面白いので

車好きな方も、車に今まで興味がなかった人にも見て欲しい!

 

 

 

3人それぞれの「推し」ハイブリッドハイパーカーを紹介

今回競い合うハイブリッドスーパーカーを紹介します。

その前に「車好きおっさん3人の紹介」

 

死亡率85%!?水陸両用車英国記録への挑戦

 

■おっさん①ジェレミー・クラークソン

画像中央のリーダー&司会進行

一番饒舌!で舌戦では最強キャラ

皮肉やブラックユーモアを交え

推しの車を熱く解説してくれます。

自動車ジャーナリストで車狂(^^)

 

■おっさん②リチャード・ハモンド

黒髪で身長が低いかわいいおっさん

西遊記孫悟空的な存在で一番少年的で猿キャラ

とにかく明るく元気な少年おじさん

ジェレミーと舌戦を繰り広げる

 

ラジオをクビになり

今は車好き有名人(?)おっさん

 

■おっさん③ジェイソン・メイ

上品ゆるウェーブの白髪がいかにも紳士な雰囲気のおっさん

3人の中では一番落ち着いている

舌戦では他のふたりにおされっぱなし

重要なところでポンコツだったり、おちゃめおっさん。

 

カー雑誌&ボルボの販売店をクビになり(^^;)

 今は車好きなおじさん世界代表(?)

 

ジェレミー推し:マクラーレン P1

 

AUTOart 1/43 マクラーレン P1 (ブラック) 完成品

AUTOart 1/43 マクラーレン P1 (ブラック) 完成品

走りは野生的で、乗りこなすにはそれなりの運転技術が必要

慣れてないとチビりそう

(※おっさんたちが運転してみた感想より)

じゃじゃ馬 903馬力

 

野生の荒々しさを感じる走りを見せておりました。

(※私の感想)

 

リチャード推し:ポルシェ918

ブラーゴ 1/24 ポルシェ 918 スパイダー Bburago 1/24 Porsche 918 Weissach NO.3 レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー

ブラーゴ 1/24 ポルシェ 918 スパイダー Bburago 1/24 Porsche 918 Weissach NO.3 レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー

 

こちらは887馬力とパワフルでありながらも

おっさんずがコースを走ってみた感想は

「安定性と操作性が抜群!」とのこと。

 

ドライバーと意思疎通・一体になれるハイパーカー

 

この時点で私の心は

自分で運転するならポルシェ、助手席のるならマクラーレンでした。

 

メイ推し:フェラーリ

ブラーゴ 1/24 フェラーリ 488 ピスタ Bburago 1/24 Ferrari 488 Pista レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー

ブラーゴ 1/24 フェラーリ 488 ピスタ Bburago 1/24 Ferrari 488 Pista レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー

 

実際のスピードレースで走ったフェラーリはこれ

決定! 最速のハイブリッドハイパーカー

ただ、「フェラーリ」としてしか紹介されなかったので

詳しい番号がわかりません(;;)

ただフェラーリ488も登場したのよ。

 

でもこっちのポルシェの方がかっこいいよね。

 

ただ・・・このポルシェはかっこいいんだけど

公道を走れないので常にトレーラー移動のため

ふたりに「ポンコツ」と笑われます(^^;)

 

おっさん3人による「推し車」3本勝負!

①電気モードのみで対決

ハイブリッドカーの特製を活かし、

電気モードだけでの走行で速さを競います!

 

ところが・・・メイのポルシェは

電気だけでは動かないので早々に失格(;;)

失格というよりも参加できないという結果に

 

電気モードだけの走行がね

まるでリニアモーターカー!?

宙に浮いてるんじゃないかってくらい

すーっと走り出してめちゃ速い!

 

走りの違いは是非あなた自身の目で確かめて☆

 

②公道でのドライブレース

公道で走るってのが

車好きドライブ醍醐味ですよね。

 

ということで実際にハイブリッドスーパーカー

公道でのドライブを楽しむ3人・・・のはずが

ここでもやっぱりフェラーリが参加できず(;;)

 

公道を走るには申請と許可がいるらしく、

メイはココでも参加できず。

 

ふたりから「ポンコツ」とバカにされております。

 

③サーキットでの直線レース

これがですね

スタート時にそれぞれに失敗が重なり

何本も勝負に走るのですが

毎回1位が変わるんですよ。

 

その結果、おっさんたちが出した答え

俺らたちの靴がハイパーカーのレースに向いていない

この靴底ではマシーンの性能を活かしきれない

 

何ですと!?

とツッコみたくなる結果に。

 

プロドライバーによるタイム勝負

 

プロのドライバーによる

3台の車の最終勝負が行なわれます。

 

マシンの勝負であるため

以下の条件を同じにしてのタイムトライアル

  • ドライバー
  • コース
  • タイヤ

1人のドライバーが3台とも運転します。

 

■テスト走行後のプロドライバーによる3台の評価

  • ポルシェ⇒危険、暴れる豚に乗っているよう
  • フェラーリ⇒扱いにくく、危険
  • マクラーレン⇒素晴らしい、運転しやすいぜ

 

■プロドライバーによるタイム勝負の結果

  1. ポルシェ   1:54.2
  2. フェラーリ  1:54.4
  3. マクラーレン 1:55.5

 

この結果による3人の舌戦がめちゃ面白いので是非観てね~

 

難関エボラコースとBMW M2

これからこの番組で何度も登場する

3人お気に入りの高難度コース「エボラコース」

エボラウィルスの形状しているからこの名前(^^;)

 

そのコースをジェレミーBMW Mシリーズ史上最高の車と

ほめちぎるM2が走ります。

 

それほどまでにすごいのか!?

他の9台の名車と競ったタイム勝負の結果・・・

(※同じドライバーがエボラコースを全車走行)

【タイムレースの結果】

  1. マクラーレン 650s       1:17.9
  2. アウディ R8 V10 PLUS  1:19.2
  3. 日産 GTR        1:21.2
  4. ポルシェ 911        1:21.4
  5. ポルシェ 718                  1:23.4
  6. BMW M5                        1:24.2
  7. BMW M3                        1:24.3
  8. BMW M2                        1:26.2
  9. ホンダ シビック タイプR 1:28.2
  10. フォード FIESTA ST200     1:32.8

※このタイム順位表は今後もたびたび出てくるので重要っす

 

そしてMシリーズの最低結果となってしまったM2(^^;)

この後ジェレミーに2人からの激しいツッコミが・・

 

癖の強いエボラコースは今後もこの番組で何度も

登場するので是非とも覚えておいてほしい!

 

おっさんずと一緒に世界規模で遊び倒そう!

ちなみにさっそく#2のエピソードでは

もっと派手に、というよりもド派手に遊んでいる3人。

 

遊びの規模が超でっかいのです。

本格カーレースのゲームが欲しくなった私です。

 

 

 

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

 

 

 

【PS4 PS3 PC対応】Racing Wheel Apex for PS4 PS3 PC

【PS4 PS3 PC対応】Racing Wheel Apex for PS4 PS3 PC

 

 

 

 

ゲームでも充分リアルなので

緊張感高まるぜ~

 

マリオカートが一番派だったのに。

本物のスピード感を味わってみたくなった私です。

おっさんず3人がホントに楽しそうに走っているんだもの。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村