プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女車好きおっさんずラブ】マツダMX5に祝杯!グランドツアー1#5モロッコでスーパーカー対決

モロッコでスポーツカー対決!?

「スポーツカー界のスマホ」ことマツダMX5がやりましたよ!!

みなさん、今夜は一緒に祝杯をあげましょうっ

特にマツダのみなさーん、絶対観るべきよぉ~

 

 

車好きなおっさんず3人ラブな私がはまっている

Amazonの車番組!

おっさんず3人が本気でスーパーカーで遊び倒す

「グランド・ツアー」はこちら

 

 エピソード5にして、やっと日本メーカーが(;;)

※ただし海外専用モデルだと!?

 

 

 

とにかく、

今回はずっとマツダMX5がかっこよく輝いているのでお見逃しなく!

性能も走りもデザインも最高だぜ~☆

マツダMX5を運転するリチャードもイケてるよ。

 

 

リチャード推し:マツダMX5の紹介

 

f:id:mousoumajyo:20191117142903j:plain

Amazonプライムビデオ 「グランドツアー1#5」より



 

かっこいいでしょ!

リチャードもめっちゃ褒めまくっていたよ(^^)

「今、最も売れている2人乗りスポーツカー MAZDA MX5」

 

世界一売れてる理由として、

リチャードがあげていた特徴は以下

  • フロントエンジン
  • オープンツーシーター
  • 後輪駆動

これだけでも完璧だが、更にこんなに

  • エアコン
  • シートヒーター
  • 車線逸脱警報システム
  • クルーズコントロール
  • 雨センサー付ワイパー
  • オートライト

 

メイの推しの車を「電話とカメラが別々の時代の人用」としながら

マツダMX5は「スポーツカー界のスマホ」って言ってたよ。

 

スタイリッシュで信頼性も走りも抜群!

ヘッドレストはスピーカー内蔵

価格は1万8,500ポンド

 

リチャード曰く

「メイの車は最低でも3万ポンド!なのにドアも無いんだぜっ」

とのこと。

では、そのメイ推しの車の紹介へ

 

メイ推し:ゼノスE10 の紹介

f:id:mousoumajyo:20191117143055j:plain

※「グランド・ツアー1#5」より

 

メイ曰く、マツダMX5は余計なものが多すぎる。

ロータス創業者の言葉

「シンプルかつ軽量がスポーツカーの神髄だ」

 

ゼノンE10はまさにシンプル!

  • 4つのタイヤ
  • シート
  • エンジン

以上!他は何もないのである(^^;)

 

雨がふれば⇒濡れるだけ

ラジオもない⇒走るだけ

ヒーターもウィンドウもドアもないのだ!

 

■メイが推すポイント

  • フォードフォーカスSTのターボエンジン 250馬力
  • 変速機は古き良き6速マニュアル
  • アルミ枠にコンポジットタブでできているため軽量
  • 重量750kg以下だから250馬力でも加速が凄い!

ホントに加速すごかった。

メイが加速させながらこんなこと言ってた。

反物質によって作動する未来的な推進システムの音」

 

最低でも3万ポンドはするこの車、

欠点と言えば・・サーキットではその走りを存分に堪能できますが

公道を走る際は道の状態が悪いと酷く揺れパンプします。

 

ジェレミー推し:アルファロメオ4Cスパイダー

f:id:mousoumajyo:20191117144228j:plain

※「グランド・ツアー1#5」より

 

AUTOart 1/18 アルファロメオ 4C (メタリック・レッド) 完成品

AUTOart 1/18 アルファロメオ 4C (メタリック・レッド) 完成品

う~ん、かっこいいっすね。

ただし、この車・・・めっちゃ高いっす(^^;)

お値段6万ポンド!

 

  • カーボンファイバーボディー
  • バランスの極み
  • キュートなミニフェラーリ

私として顔が

「どったの センセー?」「バニーの宇宙旅行」「バックスの独立戦争」

バックスバニーアニメ会社のキャラに見えます(^^)

 

全体に走りに惚れ惚れし満足しながらも

ジェレミーが「とるに足らない欠点だけど」と以下のことを

  • 車幅が広く
  • 変速機は少し鈍い
  • スポーツエグゾーストシステムの音がうるさい
  • 燃料タンクが小さい
  • ステアリング パワステではなく駐車時は重く、走行中の感じも重い
  • たまに左右に大きく振れることがある
  • 5分もたつと足がつる

 

この3台でモロッコスーパーカー対決しますよ~

 

ロッコスーパーカー対決:直線ドラッグレース

この戦いはメイvsジェレミーの一騎打ち!

リチャードはお休みさぁ

なぜなら軽量さとエンジン勝負だから。

 

ゼノスE10 vs アルファロメオ4Cスパイダーの勝負の結果

はじめの加速の段階で

ゼノスがロケットスタート決めて

そのまま圧勝!!

 

ジェレミーは「F1カーと同じカーボンボディなのに!!」

と悔しがっておりました。

この悔しさからとんでもないことをいいだすのです。

 

スーパーカー対決本戦:ゲームオブスローンズのセットを激走

映画やドラマで使われた巨大セットが組まれている

砂漠の中を3人は激走します。

 

セットの中にコースを作り(砂利を敷き詰めた感じ)

セットの間を激走しタイムを競います。

 

モロッコでスポーツカー対決!?

その激走シーンがこちらです。

 

スーパーカー最終決戦・結果

 

1位 マツダ MX5(リチャード運転)

2位 アルファロメオ4C スパイダー(ジェレミー運転)

3位 ゼノスE10 (メイ運転)

 

みなさん、今夜は祝杯をあげましょう!

たぶん私は20時くらいからずっと飲んでおります。

 

マツダのみなさん、

リチャードがやりましたよ!

アルファロメオとゼノスに勝ちましたよ

 

車好きおっさんずの本気遊び①車で巨大ボートゲーム

ここからは、広い心で視てください。

かなり広い心が必要になる場合も

 

リチャードvsメイによる

車を使っての巨大ボード・ミサイルゲームが

行なわれました。

 

f:id:mousoumajyo:20191117150646j:plain

コンテナで壁をつくり

相手の陣地が見えないようにしてあり

お互いに3台の車(廃車用)をそれぞれ配置します。

 

1マスにおさまる車と

リムジンなど2マス使う長い車を

自分の好きなポイントに置きます。

 

交互にミサイルを指定のマスめがけ撃っていき

見事命中するとポイントになります。

 

f:id:mousoumajyo:20191117150936j:plain

相手がどこに車を置いたかを予想しながら

「B-1」と指示を出すと

クレーン職人によりG-Wizのミサイルが上から落とされます。

 

信じられないかもしれませんが

ミサイルも小型の車であり

攻撃対象も車で、

的中させると爆発します(^^;)

 

信じられない規模で信じられないバカな遊びしてるんで

是非みてみて!

 

※広い心で観てください

 

おっさんずの本気遊び②車の重さを量って大騒動

ここからはさらに、さらに広いここをご用意ください。

直線勝負で負けたジェレミー

軽量が命のスポーツカーだから

実際に今の3台をここで重さをはかろうというのです。

 

PL アンティーク調オブジェ 天秤 AUTENTICO バランスL 62930

計り方はこちら!

巨大な手作り木製の計りに車を乗せ

重りは動物(牛、ラクダ、とり、ロバなど)

 

まー予想どうり動物が言うこと聞かなくて

てんやわんやになるんですけど・・

 

リチャードの牛にジェレミーの牛が発情しちゃって

大変な事に!!!

※2頭ともオスです

 

私・・・そこで初めて牛の「やる気のチン〇」観ちゃったんですけど・・

信じられないくらい凄いんですよ、何あれ!?

 

コクヨ 指示棒 サシ-2

レーザーじゃない、のびるポインターあるじゃないですか、

まさにあれなのよ。

 

百聞は一見にしかず

 

是非自分の目で見てみて

※2頭はオス同士です

 

あと・・・

言うこときかない動物を分銅代わりにするために・・

なかなかすごい展開になります(;;)

たぶん食肉加工用なんだろうけど・・。

 

大きな痛手を追って3人が得た学びは!?

最後の〆もお見逃しなく。

はちゃめちゃな3人ですが

ジェレミーが生きてる意味がなくなるのはいつか?

自分の死はいつか?

みたいなトーク

 

「バカをしようと思わなくなったとき」

それが自分の人生の終わりだと言ってました。

 

これは、なかなか真を突いている気がします。

私が共感しただけともいう。

 

とにかくマツダMX5に乾杯!

祝杯をあげましょう☆

 

では、#6でお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

MAZDA MAGAZINE マツダ マガジン

MAZDA MAGAZINE マツダ マガジン