何でも言ってみないとはじまらないので。
独女BBAからの直訴(お願い)です。
バトル×冒険×友情(?)の車好きなおっさんずによる
リアルおじさん週間少年ジャンプ感がクセになる
車で遊び倒す番組「グランド・ツアー」!
この番組の日本版かアジア版を
ぜひとも制作・放送してほしい!
私はなぜか昨夜から勝手にキャスティングまで考え始めている。
参考までに私なりの提案を読んでほしい。
- キャスティング①TOYOTAの豊田章男社長
- キャスティング②スバルのトップガン
- キャスティング③アジアの車好きなおじさん有名人
- キャスティング④超絶運転テク持ったおばさん
- まずはAmazon×豊田章男社長がにかかっています
キャスティング①TOYOTAの豊田章男社長
真っ先に思い浮かんだのは
TOYOTAの社長でありながら
レースにも参戦するドライバーでもある
豊田章男社長だ!
弁も立つし、走れるし、車を楽しんでいるしぴったりでしょ♪
社長がドライバーになったいきさつも素晴らしいのだ。
いい車を造るために
自分自身がテストドライバーとなった。
そして社長自身が「自動車」を思いっきり楽しんでいる。
モノづくりの基本がここにある気がする。
「経営者」が現場を離れ
人と金を転がして数字を追う専門家となって
社会やモノづくりが変わってきたように思う。
車づくりもテスト走行で集めたデータの数字だけでなく
最後は「人の感覚」が重要なはず。
車が移動・運送の道具以上に
「人が楽しむ相棒」であるには重要なポイントでしょ。
日本のモノづくりの底力はこの職人感覚にあると思うのです。
その大事な日本のモノづくりと「車を楽しむ」ことを
誰よりも行動で示してくれている社長それが豊田章男氏ではなかろうか?
キャスティング②スバルのトップガン
豊田社長は車業界で本当に車を楽しんでいるし
レースにも参戦しているドライバーなので真っ先に思いついた。
彼の他の2人が実はまったく思いつかなかった(^^;)
そこで自動車知識×運転技術×車好きの「おっさん」を探し
テストドライバーの名手をさがしてみようと検索してみた。
そしたら、なんとっ
スバルのテストドライバーはみんな自動車技術者だというではないか!
確かに技術者自身がテストドライバーであることは一番の理想。
テストドライブから得たものをダイレクトに技術変換に持っていけるもの。
ということでスバルのテストドライバーのトップガンを候補にしてみた。
キャスティング③アジアの車好きなおじさん有名人
何も日本人のおじさん3人でなくてもいいではないか!?
というコトにも気が付いた、私です。
Amazonオリジナル番組で世界配信になると仮定して。
アジアの35億人の経済圏向けに番組を作ればいいではないか!
アジアの車好きのおじさん有名人がまだ思い浮かばないのですが
超車好きでドライビング技術と楽しくトークできるおじさんがいい。
- 車好きで車の知識が豊富
- 運転好きで時速300km以上でコースを走れる
- 本気で車で遊べる
- 観客を巻き込むトーク力
- おじさん
この条件がそろっているなら大丈夫なはず。
キャスティング④超絶運転テク持ったおばさん
本家グランドツアーがいいバランスのおっさん3人だから
男3人で勝手に構想を練っているが
この条件を満たす女性でもいいのかも?
女性の場合もできれば「おばさん」がいいのだ。
プロフドライバー級の運転で自動車で遊ぶおばさん・・・
めっちゃかっこいいじゃねーか!?
私の個人的な妄想イメージですと
※私自身BBAでありBBAであることを誇りに思ております。
が、「おばさん」という表現の後に名前をあげることをお許しください。
⇓
にしかわ峰子さんみたいな女性がかっこよく時速300kmでスーパーカー
運転してたら超クール!
かたせ梨乃さん
今現在のかたせ梨乃さんね。
黒髪ロングで妖艶でこれで車の運転がプロ級だったら
もう最高だぜ~☆
名取裕子さん!
3人揃ったら「吉原炎上」女優さんばかりやないか~
私の個人的な好みと願望のつまったキャスティングです。
ただ「車好きなこんな女性がいいな~」ってイメージですけど。
まずはAmazon×豊田章男社長がにかかっています
まずはAmazon×豊田社長が
アジア版(日本版)グランドツアーに乗り気になってくれないと始まらない。
Amazonプライムビデオの偉い人をご存知のかたは是非
「こんな番組どう?」って提案してみて~
お願いします。
豊田社長が動いてくれますように。
願いを込めて豊田社長の関連本を紹介
トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)
- 作者: 野地秩嘉
- 出版社/メーカー: 日経BP
- 発売日: 2018/01/18
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
社長~是非、おっさんずカーラブ★メインMCやってくれ~
では、また~☆