プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【コンビニで日本酒】今日の晩酌:浦霞 本醸造(宮崎県塩釜市のお酒)

f:id:mousoumajyo:20191220182912j:plain

なかなかのガツンと日本酒です。

仕事でついた働く筋肉の男前って感じの酒です。

今日は頑張ったぜ~という日の晩酌にどうぞ

※頑張らない私でも美味しかったのでがんばったらうまさ倍増です

 

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20191220183046j:plain

 

ファミマで購入しましたこちらの日本酒

最近飲んだ中では黄色み強めです。

 

f:id:mousoumajyo:20191220183705j:plain

いつもより酒が黄色いのわかりますか?

 

ちなみに前回飲んだ筑波

f:id:mousoumajyo:20191219175505j:plain

 

生酒ですが

17年とラベルにあるので

ちょっと熟成酒風味なのかも。

 

ウマけりゃいい。

最近はガツンと酒に出会うと

米の味わいを超えて

その地の田んぼ=土の違いが

顕著に味に出るんだな~と

想いを馳せるようになりました。

 

旨いモノってのは

  • 美味しい水
  • 豊かな土壌
  • 綺麗な空気
  • 作り手の熱意

でできてると感じるわぁ

歳をとるのもいいもんだ。

モノへの興味と感度は増している気がします。

 

最近はコンビニで300ml瓶の日本酒で

各地の酒をたくさん味わうことを楽しんでおります。

※時々四合瓶だけど

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村