プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒好き独女の晩酌】スーパーで買える日本酒・大吟醸「越後桜」は米の旨さがググッとくるよ

 

f:id:mousoumajyo:20191124180408j:plain

これは美味しいっ 

そんなに繊細に味を表現できない単なる酒飲みBBAの私でもわかる!

米の旨さが詰まっているぞ~

 

 

f:id:mousoumajyo:20191124180711j:plain

米を50%も磨いている大吟醸「越後桜」ですが

飲むと「米の旨味」と思われる力強い旨味が広がります。

 

酵母が育む香りというよりも

米の持つ力強い旨味の力だと思ったのですが

どうなのかしら?

 

ふわっと広がるじゃなくて

ぐわぁ~っと旨味がくる感じなんですよね。

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20191124180347j:plain

 

まー繊細なことは1つもいえませんが

たぶん日本酒初心者の方から日本酒飲み慣れた方まで

みなさんに「美味しい」と言われる酒だよ。

 

これは近所のスーパーで買いました。

今回はコンビニじゃありません(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20191124181306j:plain

 

アルコール度15%

原材料:米・米麹・醸造アルコール(サトウキビなどを原料に発酵させできるアルコール)

 

f:id:mousoumajyo:20191124181328j:plain

 

新潟県の越後桜酒造さんのお酒だよ。

 

 

[清酒・日本酒]9本まで同梱可☆越後桜 大吟醸 1.8L 1本 (1800ml)越後桜酒造 【RCP】

 

私は初めて飲んだのですが

3年連続金賞しておるのか!?

有名な日本酒なのかも・・・

 

私はぐい飲み(おちょこ)で飲んでいますが

「ワイングラスで美味しい日本酒」と評判なようなので

是非ワイングラスでも楽しんでみて~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

越後桜酒造 大吟醸 越後桜 瓶 [ 日本酒 新潟県 1800ml ]
 

 

 

日本酒 越後桜 特選純米 720ml 送料込み