プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「Hell fire!」~GTでジェレミーが叫んだ言葉

f:id:mousoumajyo:20200105115422j:plain

グランドツアー観てたらジェレミーが発したこの言葉が気になった。

番組でジェレミーが使った状況から察するに「こいつはとんでもねぇ!」

みたいな状況や興奮を表しているようだよ。

 

 

hellfireとは

そのまま「地獄の業火」と言う意味らしく

そこから発展して「くそっ、なんてこった!」って

時に使うようになったみたいです。

 

また米軍の空対地ミサイルの名称にもなっております。

ただ、こちらは「ヘリコプター発射の撃ちっぱなしミサイル」って意味の

単語の頭文字をもじってつなげて「hel-l-fire」になったんだって。

 

とにかく「ぶっ飛んでる」状況で使える言葉さ。

 

「地獄の業火」から

灼熱地獄の状況でも使えるようだよ!

エアコンの効かない夏の灼熱ドライブなんかで使って見て☆

 

俗世間的英語がたくさん学べる

車エンタメ番組「グランド・ツアー」はこちら

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800