プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】Paso de Ados ソービニヨン ブラン~スペインのめちゃ旨オーガニックワイン

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:mousoumajyo:20190104112545j:plain

シャルドネよりもこっちの方が好みかも、私っってはじめて気が付いた!!

そんなパソ・デ・アドスのソービニヨン ブランを飲んでいるプロ独女みつまるです。

 

 基本的に「酒」はなんでも飲むので

「うまい」か「うまくないか」

「これ好きだわ」か「イマイチ」

「美味しいっ」か「????」

こういった基準しかもたない私です。

 

 

そんな私でも数と量を飲んでいるだけあって

それなりに「おいしい」には自信があるよ。

 

 

「高そうなワイン」とか「価値ありそう」とか「珍しいワイン」

そんな基準ではなく

「飲んで美味しい酒」情報が知りたいなら参考にしてもらえるはずよ。

 

独女みつまる、ほぼ家での晩酌のんべぇなので

やはり「安くて美味しい」が一番うれしい。

そんな中で今日は最近飲んだ中で「おおおおお!」ってなった

ビビっときたワインを紹介します。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190104114402j:plain

Passo de Adeos ソービニヨン ブラン

すげー飲んじゃった後なので

半分くらいしかない状態なので下部しかワインが見えないという写真で失礼します。

 

以前紹介したシャルドネとラベルそっくりさん!

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

このシャルドネも美味しいの!

でもね、今回のソービニヨン ブランの方が私はブドウの旨味を感じて好きっすね。

どっちも美味しいのは間違いないよ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190104114810j:plain

自然派農法で作られたブドウの美味しさ広がる

家のみなのでグラスになみなみと(^^)

 

自然派農法でつくるワインは畑仕事も多く手間がかかる」

 

ですが、

その昔ながらの方法で手間暇かけて作られたからこそ

このワインは本当に原料のブドウの美味しさを感じられるのです。

 

 

ワインを飲んだ時に口に広がる香りもありますが

「ブドウの旨味」がドン!ときた感じでしたよ。

 

私はワインショップソムリエ さんのセール時に

「おまかせ白ワイン12本セット 9,800円」で買ったので

約820円でこの美味しいワインを楽しめたぞ!

 

普通に単品で購入する場合は1本1468円でこのワインを味わえます。

 


 

 

 2009年度スペインの最優秀醸造家に選ばれた

フェデリコ・ルセンド・ディアス氏が手掛けるワインです。

 

このワインは人にもふるまいたくなる1本ですよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村