プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】辛口のロゼ・スパークリングワイン~フロンテラ・プレミアムが美味しい

f:id:mousoumajyo:20190707114531j:plain

ロゼのスパークリングって甘いの多くないっすか?

これはきっちり辛口で美味しいかったよ~

お気に入りに入れておこうφ(..)メモメモ

 

 

若い頃は甘い酒を好んで飲んでいた私も

今ではすっかり「辛口」一択!

でも日本酒のにごり酒は好き、あの甘みは好きだ。

 

スパークリングワイン好きな私ですが

(もちろん家飲み用に)

ロゼのスパークリングワインの辛口はめったに遭遇したことが無い。

私の守備範囲のスーパーに今までなかっただけか?

 

先日、見つけたのがこちらさ

f:id:mousoumajyo:20190707115240j:plain

 

いつもお世話になっているフロンテラ(^^)

そんなフロンテラのロゼ・スパークリングなのさ

 

f:id:mousoumajyo:20190707115337j:plain

綺麗なピンクですなぁ~

日本人故に桜色とか春を感じる淡いピンク好きなのかしら??

とにかく美しいと感じる色なのだ。

 

f:id:mousoumajyo:20190707115441j:plain

私が酔っているからブレたみたいになっとる!?

「優れた畑の主に手摘みで収穫したブドウからつくられた

 すっきりとした辛口スパークリングワイン


スッキリとした辛口ってのが気に入って買ってみた。

そして飲んでみた。

 

f:id:mousoumajyo:20190707115736j:plain

うまいっ

美味しいっ

もう1本!

 

何だかんだでフロンテラシリーズにはお世話になっているし

安うまワイン界の頼れるスターな気がする。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190707115907j:plain

 

内容も充実してるしね。

最近「論語に学ぶ」を読んで

書道をはじめたくなった私です。

漢字は美しく、奥深いで!

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

コンチャ イ トロ フロンテラ カベルネ ソーヴィニヨン 750ml

コンチャ イ トロ フロンテラ カベルネ ソーヴィニヨン 750ml

 
コンチャ イ トロ フロンテラ シャルドネ 750ml

コンチャ イ トロ フロンテラ シャルドネ 750ml