プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【おすすめTED動画】「力を理解する方法」⇒大事なことがわかりやすくまとまっていて内容が濃い!

お題「マイブーム」

f:id:mousoumajyo:20181222094740j:plain

世界中の人から学ぼう

英語の勉強のために字幕映画を毎晩と

見たい映画が見つけられない時はTED動画を見まくっているプロ独女みつまるです。

40代の同世代の方々と独身の同士のみんなにおすすめのTED動画を紹介。

 

 

ものすごーく大事なことが

短い動画なのにわかりやすくギュッと凝縮されています。

 

「力とは」

 

www.ted.com

 

力=相手を自分の思い通りに動かすもの

力=自分の思い通りに状況を変えていくもの

力=相手に気づかれないで相手を思い通りにコントロールするもの

 

とだんだんとその「力」の理解度があがっていくと

今まで「自分で決断してきた人生」と思っていたモノが

「そう誰かの力で選ばされていたのかも?」と思ったり。

 

大きな力ほどその姿が捉えにくいものなのです。

また「力」の使い方が上手な人ほど成功していることにも気がつきます。

 

力は誰もが弱かれ強かれ持っていて

使い方次第でどんな状況もつくれるってことに気づかされます。

 

知識ある人のその知識にどんどん触れていこっと。

TED動画は世界の知識人や研究者や成功者の講義を

無料で聞き見ることができます。

この開かれたリアルタイムの知識と教養の共有の場に

どんどん参加しましょう。

 

では、また~☆

大至急書かねばならない内容についてまとめ中のプロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

 
TEDトーク 世界最高のプレゼン術

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

 
TED TALKS スーパープレゼンを学ぶTED公式ガイド
 
TEDに学ぶ最強のプレゼン術 (SB文庫)

TEDに学ぶ最強のプレゼン術 (SB文庫)