プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【おすすめTED動画】楽しく鍛える数学脳②~クイズ形式のアニメで実際に使える技が身につくよ

f:id:mousoumajyo:20190425181852j:plain

問題解決力を鍛えよう

楽しんで動画を見ながら

数学的思考力を鍛えよう!

ということで最近はまっているショートアニメのTED動画たち(^^)

 

もともとは英語の勉強に見始めたTED動画ですが

やはりどれも内容が面白い!

 

 

今日はなかなか実生活でも役立つ知恵となる

面白く学べるTED動画を紹介します。

 

さっそく

 

www.ted.com

 

効率的に生きるために必要な知恵やね。

動画を見て実際に

自分で電池を8本使って実証してみてもいいよね。

(本物の電池じゃなくていいんやで~)

 

実際にやってみた方が感覚での納得が早いです。

 

昨日紹介した動画と合わせて

実際に実践してみよっと。

五感を使っての学習が一番よく見につくよね。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

では、また~☆

語学脳と数学脳を鍛え中の私です。

 

最近は企業の決算書を見て分析遊びにはまっています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

直感力を高める 数学脳のつくりかた

直感力を高める 数学脳のつくりかた

 

 

 

すべてを可能にする数学脳のつくり方

すべてを可能にする数学脳のつくり方

 

 

 

人生の教科書 数学脳をつくる (ちくま文庫)

人生の教科書 数学脳をつくる (ちくま文庫)