プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女一人旅】大人の会津温泉旅行~おすすめ温泉旅館2選

ほまれ酒造 会津ほまれ ならぬことはならぬものです純米原酒 [ 日本酒 福島県 720ml ]

ほまれ酒造 会津ほまれ ならぬことはならぬものです純米原酒 [ 日本酒 福島県 720ml ]

 

会津は修学旅行の思い出の地」どうも~プロ独女みつまるです。

修学旅行とか全く学習意識無かったんで

今になって「会津」という土地をもっと楽しめばよかった…って思う私っす。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190506172237j:plain

いきなり「会津」の温泉に行きたくなったきっかけはこちら

 

f:id:mousoumajyo:20190506172402j:plain

会津ほまれ 日本酒90%の化粧水

最近使いはじめた日本酒化粧水が「ほまれ酒蔵」の会津ほまれ90%だからです!

 

あ~会津は修学旅行でいったな~

なんてセンチメンタルな気持ちに。

んで、思い出は友達と騒いだ旅館での夜メイン・・・

圧倒的に「会津」という地にまつわる思い出不足(;;)

 

大人なんでもう酒も飲めるし、

集団行動も旅行後の学習発表もないので

大人の会津温泉ひとり旅にいきたいわぁと思ったり。

 

さっそくよさげなお宿2つ見つけたので

メモ代わりにここに記しておくのだ!

 

 

 

 

おすすめ①会津芦ノ牧温泉 丸峰別館 川音

 

 

 

会津芦ノ牧温泉 丸峰別館 川音 詳しくはこちら

 

渓流に佇む老舗の温泉宿です。

しかもおひとり様プランでもね

客室露天風呂付があるのでのんびり景色を楽しみながら温泉堪能できる!

 

誰にも気を使わず、ゆったりと一人旅を楽しめるの。

 

 これが部屋についてる露天風呂なんだぜ~♪

緑もいいけど紅葉もいいね。

そして雪の景色もいいかも。

 

 

 おひとり様プランのお部屋がこちら

ええやないかいっ

1つは寝るようで、もう1つはくつろぐようにすんねん。

 

会津芦ノ牧温泉 丸峰別館 川音 おひとり様プラン 26,800円~

 

 おひとり様一泊夕朝食付で26,800円~

夕食は料理長おすすめの会席料理よ。

 

これは日本酒がすすむね。

 

大浴場だってすごいのだ!

 

 室内大浴場に

 大露天風呂~

温泉三昧で楽しめそうです。

 

◆温泉の泉質:カルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉

◆温泉の効能:冷え性、末梢循環障害、痛風、神経痛、皮膚乾燥症、蕁麻疹など

 

客室数が全48室なので

ほどよく大きく程よく静かに会津の温泉を楽しめそうなお宿なの。

 

おすすめ②御宿東鳳

 

 

御宿東鳳 詳しくはこちら

 

 このお宿は巨大旅館(ホテル)なのですが

このお風呂にひとめぼれ(☆v☆)

 

 

 お風呂がとにかく魅力的なの。

 

 巨大な温泉旅館(ホテル)ですが

大自然に囲まれた中にあるという素晴らしい立地なの。

 

 

御宿東鳳 おすすめお一人様プラン 13,638円~

 

みつまるおすすめのお一人様プランはこちらよ。

一泊夕朝食付で13,638円~ってお得じゃない!?

2食ともバイキングなのですが

大自然のなかで大きなお風呂温泉を楽しめるので問題なしだわ。

 

 

 

 

 

 アメニティも充実やで!

 

 そして会津純米酒をいただくのだ!

 

◆温泉泉質:硫酸塩泉

◆温泉効能:動脈硬化、慢性皮膚病、慢性婦人病、切傷、やけど

 

会津若松駅からタクシーで20分だよ。

 

 

おすすめ:会津のお土産

 

会津の伝統工芸品:赤ベコ

 

会津の伝統郷土品 会津民芸 千両べこ4号<あかべこ 赤べこ 赤ベコ>

会津の伝統郷土品 会津民芸 千両べこ4号<あかべこ 赤べこ 赤ベコ>

 

実は私「赤ベコ」コレクション持っておりまして

修学旅行で自分で絵付けした初代から今では6体持っております(^^)

 

なんかね、ゆらゆら動く首を見ていると

癒されます。赤いのもいいよね。

 

会津の地酒

 

やはり会津の地酒は自分へのお土産にも買いたいね。

 

会津中将 純米1800ml

会津中将 純米1800ml

 

ほまれ酒造 会津ほまれ 夢酵母純米酒 アラジンボトル グラス付 [ 日本酒 福島県 300mlx6本 ]

ほまれ酒造 会津ほまれ 夢酵母純米酒 アラジンボトル グラス付 [ 日本酒 福島県 300mlx6本 ]

 

 

会津ほまれ日本酒化粧水

 

 

f:id:mousoumajyo:20190506182957j:plain

 

 私が今現在使っているのですが

なかなかお気に入りの1本です。

 

f:id:mousoumajyo:20190506184050j:plain

 

使い心地レポはコチラの美容記録ブログに書いております。

 

40beautylife.blog.jp

 

更に詳しい情報は販売サイトのこちらで

ほまれ化粧水の最高峰誕生【会津ほまれプレミアム化粧水】

 

旅の面白さが増す~会津の歴史

やはりね、

大人の修学旅行って裏テーマもあるので

事前学習はしておきたい。

 

知ってからその地に実際にいくことで

何倍にも味わい深い旅となるし、経験になるもんね。

 

 

会津武士道

会津武士道

 

 

 

りんご侍と呼ばれた開拓者 汚名を返上した旧会津藩士の軌跡

りんご侍と呼ばれた開拓者 汚名を返上した旧会津藩士の軌跡

 

 

 

なぜ会津は希代の雄藩になったか (PHP新書)

なぜ会津は希代の雄藩になったか (PHP新書)

 

 

 

ある明治人の記録―会津人柴五郎の遺書 (中公新書 (252))

ある明治人の記録―会津人柴五郎の遺書 (中公新書 (252))

 

 

小中学生の頃よりも

断然歴史に興味わいているよ!

 

生きる大変さを実感してからの「歴史」は重みが違うぜっ。

 

その地について

地理と歴史を学んでから現地に行くと

きっと感動は何倍にもなると知る40代の私です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村