プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代通信】40代におすすめ:午後の紅茶スパイス香るチャイをホットにして飲もう!養命酒ティーやで

 

お題「どうしても言いたい!」

 

f:id:mousoumajyo:20181227142041j:plain

完全にパケ買い

どうも~午後ティー世代のプロ独女みつまるです。

午後ティーとテスが2大ミルクティー党だったんですけど、同世代には通じるはず。

アラフォー世代なら通じるよね?地域性もあるかな?

 

 

まーいいんですよ。

テスは今となっては行方しれずですしね。

 

今日は完全にパケ買いしまして

今までの人生で1度~2度くらいしかチャイ飲んだことなかったんもんで

その時はけっこうなミルク感で「なるほどね、こんな感じかぁ~チャイって」

って思ってたんです。

 

でもこのチャイを飲んでビックリした!

 

f:id:mousoumajyo:20181227142529j:plain

コンビニマーケティング(※私が勝手に趣味でやっている)のために

ファミマスイーツ買に出かけたんですよ。

 

そんでワインも観てたんですが

狙ってたファミマワインが売り切れていたので

他のドリンク棚見てたんですね。

 

ボトルコーヒー調査すっか~と見てたら

最下段に割引きされている「これ」発見したんです。

 

午後の紅茶スパイス香るチャイ」

 

ほほ~

ほほ~

 

スパイス香るねとパッケージを見回すと、

f:id:mousoumajyo:20181227142901j:plain

 

こりゃーいいじゃないか!

って思ったね。

 

40才超えたら体の中から温めないと!

医食同源、スパイス最高(?)

 

そもそもスパイスティーパックを

安うま赤ワインにぶっこんでレンジでチンして飲む私ですからね。

このホットワイン本当に美味しくてクセになるよ。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

それゆえに

このチャイも買ってみたのね。

 

f:id:mousoumajyo:20181227143211j:plain

レンジで2分チンした

冷たいドリンクとして売られてたんですけど

せっかくのスパイス効果を最大限ひきだすなら

「ホットでしょ!」

ってことでレンジで2分チンしたよね。

 

だいぶ香り立ってたけど

飲んで私は衝撃に撃たれた!

 

f:id:mousoumajyo:20181211175402j:plain

養命酒の味や!!!!

ほぼ養命酒ですやん!!!

ものすごいスパイスが主張してきます。

 

養命酒ってけっこうお高いじゃないですか。

その点、このほぼ養命酒ティーは500mlで128円ですからね。

※最下段で値引きされてたから本当はもっと高いのかも

 

そんでね、

なんだかんだいうても「ティー」なんで

本家・養命酒よりも飲みやすい。

 

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

養命酒って毎回「今度こそ全部のみきるぞ!」って思うけど

挫折する修行の酒なんですよね、私にとって。

 

薬草の香りをギュギュギュと濃縮した甘い酒なので

私の苦手がいっぱい。

 

でも冷え性直したくてついつい定期的にチャレンジしてしまう酒。

たぶん体にはホントにいいと思う。

「薬用」だししかも「第2類医薬品」だから

効果・効能が認められている証ですからね。

 

ということで(?)

40代おすすめドリンクは

飲むと養命酒の味わいの

f:id:mousoumajyo:20181227144426j:plain

午後の紅茶スパイス香るチャイ

でした。

 

ホットにしてのもう!

美味いか?美味くないか?といった次元の味ではなく

もはや嗜好品の枠を超えた午後ティーなのです。

 

では、また~☆

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村