プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県甲府市】おすすめ宿④甲府記念日ホテル(湯村温泉郷)

f:id:mousoumajyo:20200822161315j:plain

甲府の旅 おすすめ宿4軒目は湯村温泉郷にある「甲府記念日ホテル」さんです。

温泉大浴場も魅力の1つなのですが、

その名の通り地元の方々の「記念日のお祝い」利用でも愛されている

幸せなオーラ溢れるホテルなのです!

 

 

名前がいいよね「甲府“記念日”ホテル」って!

地元の方々の「記念日のお祝い」や「おめでたいことのお祝い」の場として

愛されている感がたまりません(^^)

 

もちろん、観光で訪れた旅人にとっても

温泉にお部屋にホテルの料理と楽しみがつまっているホテルですよ。

 

では、旅人モードでご案内いたします。

記念日旅行などにも、もってこい!

 

 

湯村温泉 甲府記念ホテル

 

 

甲府記念日ホテル 詳しくはこちら

 

JR甲府駅よりタクシーで12分(駅より無料送迎あり)

甲府市湯村3丁目にあるホテルです。

 

温泉大浴場もお部屋も素晴らしいので観光ホテルとしてもナイスなホテル!

でも他にもいろいろな顔を持っており

 

 

 大ホールでは様々なイベントが可能だし、

 

 チャペルもあってウェデイングもできるし

 

 「記念日」ホテルだけあってレストランも充実

 

鉄板焼きレストラン「KEYAKI」

 

 ◆日本料理レストラン「雲居」

 

 ◆中華レストラン「桃華楼」

 

 ◆バイキングレストラン「ヴァンヴェール」

 

 ◆カフェレストラン「ウィステリア」

 

 ◆13階のバー「メイプル」

 

と、デートや家族の会食や祝いの宴会など

さまざまなシーンで利用されているホテルなの(‘v‘)

 

もちろんお部屋も充実なのでビジネス利用もねっ

なんとなくその名前のせいか、ハッピーオーラがある気がする。

 

では、観光目的の宿泊客目線でお部屋や温泉、お食事を見ていきましょう。

 

甲府記念日ホテルのお部屋

和室、洋室、和洋室、特別室合わせて103部屋を誇るこちらのホテル

タイプもいろいろなのでBBAガイドが厳選して紹介いたします。

 

 ◆12階 特別和貴賓室

 

 ◆12階ラグジュアリー和室(12帖)

 

 ◆スタンダード和室(10帖)

スタンダードでも充分にいいお部屋なの☆

 

 ◆11階 ラグジュアリーツイン

 

 お部屋からの眺めも最高(11階 高層階のお部屋だけあるね)

 

 ◆デラックスツイン

 

 ◆スタンダードツイン

このホテル…「スタンダード」のお部屋のレベルが高いぜ~

 

 ◆スタンダードダブル(ビジネスにもおすすめ)

 和室に泊まって温泉旅館のように風情を楽しんでもいいし

モダンな洋室で温泉グルメ旅をスタイリッシュにキメてもいい♪

 

甲府記念日ホテルの温泉大浴場

 ◆温泉大浴場のエントランス

(ホテル内に温泉施設がある感じ)

 光差し込む明るく、解放感たっぷりの大浴場☆

 

 

 信玄公が愛した湯村温泉~こちらは露天風呂

 

 なめらかなアルカリ性の温泉にゆったりつかって疲労回復

 

 ねっ温泉宿としても十分に魅力的でしょ(^^)

 

甲府記念日ホテルの料理・お食事

 ホテルのレストランで夜景を楽しみながら食事を

 

 

 もちろん山梨ワインも一緒に

 

 ◆バイキングレストラン「ヴァンヴェール」

 

 

 

 

 

 ディナーではローストポーク

 

 ◆日本料理レストラン「雲居」の会席料理

 その季節の旬の素材でつくられる

彩も鮮やかな目にも嬉しい会席料理が並びます。

 

 

 

 

 

 

 ◆鉄板焼き「KEYAKI」のディナー

 

 やっぱり、ホテルの鉄板焼き…いいよね、美味しそう!

 

 

 

 

 もうBBA40代ですので「お肉は…」とか想いつつ

やっぱりいいお肉見ちゃうと食欲増すわぁ…食える気がする!

元気な40代は胃も丈夫、酒があれば尚 丈夫(‘v‘)

 

  ◆中華レストラン「桃華楼」のディナー

 色鮮やかな高級中華が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 本格広東料理のバイキングもあるよ~

 ◆朝食 和洋バイキング

 

 朝から豪華な朝食になりそう(^^)

 

美味しいモノがたくさんあって迷っちゃいますね。

どのレストランも美味しそうで夕食悩むわぁ

さすが「記念日」ホテルだね。

 

甲府記念日ホテルの宿泊プラン

 

 

甲府記念日ホテル 宿泊プランはこちら

 

 ◆参考価格

  • 1泊2食付 2名1室利用で1人約16,000円~
  • 1泊2食付 おひとり様宿泊で約16,000円~
  • 1泊朝食付 おひとり様宿泊で約11,500円~

 

おひとり様プランも充実してて

宿泊日や条件によってはもっとお得に泊まれるようだよ

要チェックや~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村