プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】自分の理想の世界を描く~憧れの生活のイメージを拝借

どうも、「嫌だ、嫌だ」と思う世界よりも、

「こうあってほしい」という理想の世界に目を向けよう!

と奮闘中の私です。

んで、まずは「のんびり」「優雅な日常」というか

こういう日々の暮らしがいいなぁ~と思うイメージを脳内に描く為に!

私好みの~理想の暮らしを既になさっている方の動画を見つけました~

 

そもそもは「自宅 アフタヌーンティー」か「おやつ作り」とかで検索して偶然 みつけた動画だったんです。

めっちゃ素敵な暮らし・日々の生活(何気ない日常)をされている方っす


www.youtube.com

 

イギリスの田舎っていう環境も素敵ですが、

そこは私も日本の田舎暮らしですし、

今すんでいる街も家もめっちゃ好きなんで、

「イギリスの田舎」って部分に憧れは無いっす。

 

でも、こういった自分好みの環境を日々お手入れして

好きな時間を楽しんでいる感じにとても憧れます。

 

ご本人の飾らない感じもとっても素敵で憧れるぜ~

なんかね「かもめ食堂」とか「めがね」の世界のもっと素朴でリアル版つーか

日本人版ターシャを見つけた!つーか。

 

 

 

 

お気に入りのカップで飲む紅茶とか

その日の気分でサッと創った焼き菓子とか

自分でお手入れ頑張ってる庭で風を感じながらティータイムとか

最高かよ~

 

傍らに猫がそっといる感じもいいよね~

 

私が愛する日本・我が街・この家で~こういった生活するんや~

その為に理想のイメージを拝借中っす。

 

歳をとりBBAになってから…ケーキとかクリーム系のスイーツよりも「焼き菓子」派になりました。やっぱザグッと歯ごたえあるものが好き。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村