プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】酒豪女子たちに憧れて…休日家飲み、飲み放題さ~

「こんなに飲めるの!? こんなに食えるの!?」という驚きと同時に湧きあがる「憧れ」や尊敬の念を抱えて~私もやってみた~

 

最近、私が「癒し」と「食の幸福感」を頂いている「食の女神たち」の中でも

「酒豪+よく食べる」二大酒の女神がこちらです。

大食い主婦の「もぐちゃん」さんは酒は飲まない(ノンアル派)

メガジョッキ様のこの動画を見て


www.youtube.com

王将でジョッキ酒11杯飲んだ後に~

サイゼ行って白ワインのマグナムボトル1本空けてるよ~

んで、まだ梯子酒するんか~⁉

という驚きと歓喜の気持ちにつつまれ

その後、サイボーグAD様のこちらの動画を観たんです~


www.youtube.com

もう動画のサムネにつられたよね。

この空ジョッキの数何なの!?

こんなに寿司喰いながら飲めるの!?

こんなに体に水分入っていけんの⁇

という驚きと興奮に駆られまして~

 

私も「飲み放題」「豪快飲み」したくてよ~

これかってきた~

 

近所のカインズで購入したで~1800円位で買えたよ~

こういった箱詰めワインの注ぎ口好きなんです~

しかも、このワイン美味しい!

 

箱ワインの注ぎ口ってちょっとだけ「樽からワイン」の雰囲気味わえるじゃないっすか~そこが好きなんですが、なんと私「冷えた白ワイン」が好きな方が勝ちまして~

冷蔵庫で飲む直前まで冷やしておけるようにボトルに詰め替えて呑んでおります。。

 

この箱ワインをど~んとテーブルにのせて、ボトルで冷やした方のワインをグラスに注ぎ、「好きなだけ飲んでいいんやで~」って状況を作って休日家飲み飲み放題を満喫しております。

 

しかし、酒呑み暦長く「酒だけが友達」の私ですがBBA故に健康維持を気にかけております故に…体のサインには敏感で、結局はグラス2杯+日本酒お猪口1杯+極薄の黒霧島お茶割でフィニッシュとなっております。

 

なんかね、BBA故に胃よりも腎・肝・膵よりも、膀胱に限界がすぐくるんです~

腹が冷えるってこともあるのかな…超トイレ近くなるんや~それに負け、まだ飲めるけど~やめとこうってなっちゃうんす。

 

でもよ~私が使ってる毎日晩酌用のワイングラスは結構容量入るタイプですので~何だかんだで全体ではボトル1本分くらい飲んだかなぁ~

 

マジで酒の女神(酒豪女子)たちの膀胱どうなってんの!?

胃と同じように超膨らむの⁇

そんで、あの量を呑んで・食って何故あんなにスタイルいいのよ~

しかもお二人とも美人だしよ~

 

好きに飲んで食べて 満足・幸せ~って感じている人ほど美しいってことか~

変なダイエットブームにのっちゃアカンで~みんな~

 

自分が満足いく飲みはできたっす。

サイゼでマグナム1本飲み…は私にゃ無理かなぁ。

500mlデカンタはイケる!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村