プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】奪還 DAKKAN アルカトラズ~武士道…セガールが超カッコいい!

奪還Dakkan-アルカトラズー (字幕版)

セガールも謎の死刑囚のじいさんも、友たちもカッコいい!

 

 

 

アクション映画+生身のスーパーヒーローもの…といった感じか?

 

【極短映画感想】

セガールが超カッコいい

⇒彼のかっこよさは最後にあなたの心の透明度を映す鏡となって、あなたの前に現れる

 

 

日本刀のような精神を心芯柱に、

戦場と化した要塞(アルカトラズ刑務所)で

戦うセガールが超カッコいい!

 

身のこなしに武道・武士道の動きと呼吸を感じるだけではなく、

映画の終盤に死刑囚のじいさんと結ばれた「信頼」によって

彼はとんでもない情報を得るのですが「その得た情報をどう使うか?」って点で

私の予想は大きく裏切られたと同時に「己の心の汚れ具合」を見せられた感じです。

 

(※以下、ネタバレあり)

 

「あーこれで危険任務から離れて、悠々自適な生活できるじゃん、よかったね」

と、とんでもない金額のお宝の在り処情報を得た彼のことを祝福していた。

しかし、彼(セガール)ったら友を助けるために使ったのよ(;;)

友=潜入捜査で入り込んだギャング…を助けるために司法取引したんだと思われる。

 

まー友を助ける為でなくとも、彼はその金(金塊)には手を出さなかっただろうと

今ならわかるんだけどね。

 

私だったら絶対に「”自分の”これからの自由な生活」のために使ってたぜ~

心汚れまくっていることを自覚させられちまった私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村