プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(293)~未来を読みとる術

術(すべ、じゅつ)…これは能力に繋がるだろうか?

 

トートが示しいてくれた「未来を読みとる鍵」つまり「術」

”原因を以って未来を知る”

「今に在る原因となること」をしっかり見れば、未来を読みとれる、と。

 

常に「結果」を考えて、思考・行動するようにしないとアカンのですな。

ボーっと時間・時代・社会の流れに流されまくって生きてちゃダメだ、と。

 

トートが「汝の目標=完全、光の子たること」と示してくれてるから

「光の子になる=暗黒からの解脱、完全なる自由な魂」を「結果」に置いて

原因を「今」創っていけってことでいいのかな。

 

望む社会・望む現実を「結果」に置いて

光の子たるために己の良心(心柱=仁義誠親和)に従って生きればOK?

 

心柱(心の芯柱)に武士道の精神おすすめです。

私的に一番しっくりと心の支柱になってくれている教えです。

 

 

なんか「未来」ワクワクして来たぞ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村