プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】私を悩ませていた、不気味な「黄色い雨跡」の正体

何や、これ!? 大気汚染物質か?? それとも…

 

これまで雨の翌日でもまったく異変がなかったのに

最近2回ほど「雨の翌日にベランダに黄色い雨跡」があり

「これ何!? 黄色い雨降ってるの??」と不安でしょうがなかった私です。

 

そんで1回目は「怖すぎて」この事態を無視した。

すぐに掃除して「黄色い雨」でネット検索したら

この文学作品しか出てこなかったので

 

私の周囲にだけ「黄色い雨が降ってる」と思うと、その恐怖に耐えられず…

調べるのをやめたのです。

 

ところが!

また別の雨の翌日…ベランダに「黄色い雨跡が~」再び現れた。

もう怖くて、今度は「黄色い雨跡」で検索してみたんです。

 

そしたら、すぐに「黄色い雨跡」の正体わかった(^^;

スギ花粉でした!

 

マジで勘弁してくれよ~

雨水がちょっとたまった箇所では 粘度のある黄色い「トロミ態」になってるしよ~

めっちゃ怖かったじゃねーか!?

 

一番怖いのは「正体不明」の状態で

バケツ+雑巾+激落ち君スプレー+素手で掃除してた自分っす。

とにかく目の前から消し去りたかったので…今度からはせめてゴム手しよう…。

 

マジで「コロナ」の次は大気汚染物質か!?とか

プチパニック&疑念の目で世界を疑ってたぜ~

 

平和な日常を取り戻した、私です。

(※この時期、気象庁に黄色い雨跡の問い合わせが多数あるらしいっす)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村