プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】沈黙の傭兵~裏社会・悪の仁義

沈黙の傭兵(字幕版)

今さらですが、どうしてセガール主演作品は邦題が「沈黙の~」なんですかね?

 

 

 

【映画 沈黙の傭兵~感想】

金と裏切りの仁義なき悪 vs 悪の仁義

 

「裏社会こそ規律を重んじる」はず…ジョンウィッグでそう言ってた。

しかし、表向きは「正義」を名乗る力ある組織が関わる裏社会は

私利私欲・強欲にまみれた仁義なき世界になっとる~

 

人の命

人と人との信頼・約束

仁義

 

そんな「信」なき裏社会で

大義のために汚れ仕事をこなす傭兵ジョンが

奴らに嵌められ死んだ親友の復讐と悪の仁義の鉄槌を奴らに!!

そんな映画です~

 

セガールは武士のようであり、任侠の男のようでもある。

いつか北野武と共演とかあるんだろうか?

やはり一昔前のハリウッド映画のロケ撮影の迫力、凄いっす。

容赦ないお仕置きをどうそ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村