プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画 グリーン・ゾーン~描かれている「戦争や世界政治の真相」に現実味を強く感じる

グリーン・ゾーン (吹替版)

「世界は嘘と正義の面した強欲により動かされている」

 

 

【2度目の映画 グリーン・ゾーン~感想】

世界を動かしているのは「強欲な有力層」と、

真実の目を失い権力に飼いならされた盲目のジャーナリストたちと、

彼らが捏造した情報=「嘘」である。

 

そう、私たちに教えてくれる映画です。

「警告」なのかも。

 

今の日本もそういう風に動かされ、支配されているからね。

政治も経済も皆「強欲な有力者」たちにより腐りきってしまっている。

仁義誠礼敬はなく、いまやこの社会は「嘘」で溢れ、その嘘を信じ込まされ・その嘘により誘導されている大衆が強欲な有力者たちの家畜・奴隷化されてしまっている。

 

絞れるだけ血を搾り取られるか、

食い頃になった時に食われるか、

利用価値が無くなった時に殺処分されるか…

そういった社会にされてしまっている。

 

すべては「相似象」とはよくいったもので、

日本社会の現状は「世界の支配構造」のウツシになっているのだ。

 

そういったことが「イラク戦争」を通して、実にわかりやすく明解に描かれている。

世界政府としての某国や国連の実態って…正義の仮面かぶった強欲(悪〇)なのかもしれません。

 

この映画で我々が耳を傾けるべきは「イラク国民たちが叫んでいた事」のほうです。

イラクイラク国民(イラクに暮らし、イラクを愛する国民)によって治められるべきだ』

 

これは、我々も叫ぶべきではないだろうか。

『日本は”心ある真の日本国民”によって治められるべきだ』

日本を愛し、日本と日本国民の平和と繁栄を心から願い・信じ・動く、そういった”心ある真の日本国民”により国は動かされていくべき。

 

日本と日本人を裏切る「嘘」ばかりの政治家や経済界の人々は、その不義の報いを受けるべきだし、そうなるだろう。

日本中に 日本人の怒りが満ちはじめている、日本の神々の怒り(大地の怒り)も満ち充ちてきているからね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国連の正体

国連の正体

Amazon