プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】犬鳴村~感想:予想通りのまま直進かと思ったらっ後半直角カーブした!

犬鳴村

そういうことだったのかぁ…と最後にドスンとくる作品

「なんでや!」という部分と「なるほど!」という部分半々です。

 

 

深夜にテレビで放送されたモノを録画して

やっと話題作「犬鳴村」を観ることができました~☆

 

犬鳴村

犬鳴村

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Prime Video
 

 

思った通りの部分も多いけど

「そうキタか!」って部分も多い(^^;)

 

 

映画 犬鳴村~あらすじ


『犬鳴村』本予告

 

幼いころから”見えざるもの”が見えていた臨床心理士の森田奏

兄からの電話で急いで帰ると

何だか様子のおかしい兄の彼女の姿があった。

 

傷だらけで歌を歌いながら奇妙な絵を描く兄の彼女アキナ

何があったのか尋ねると、

都市伝説で呪われたスポットとして有名な

犬鳴トンネルの向こうにあるという「犬鳴村」に行って以来おかしくなった、という。

 

トイレに行くと部屋を出たアキナが姿を消してしまう。

兄妹弟で必死に彼女を探していると

兄の目の前に鉄塔から飛び降りた彼女が降ってきて亡くなってしまう。

 

この一件以来

森田家の兄と弟が犬鳴トンネルに入り姿を消してしまったり

周囲に不審な死が続くようになってしまう。

 

奏も祖母譲りの能力で”見えざる者”達の声を聞くなかで

「犬殺しの血を引く者」というのが

自分と何か関わりがあるように思えてきて

自分の血縁について調べ始める。

 

全ての闇が「犬鳴村」につながっていると知り

奏では兄と弟を救出する為に

赤い電話ボックスから犬鳴村に向かう。

 

犬鳴村に隠された血塗られた秘密と呪い

そして自分の血に隠され因縁を知り

奏はある重要な役目を背負うことに。

 

※以下、ネタバレ有で感想いきます

 

 

予想通りの展開とおもったら後半直角カーブ!

ほぼほぼ、昔からある「ダムに沈んだ村」の話だろうことは

アキナの死因が「肺が水浸しの溺死」であることから想像できてた。

 

「ダムに沈んだ村」に関する

ドラマや映画など子供の頃から何度か目にしているから。。

 

ホハレ峠;ダムに沈んだ徳山村 百年の軌跡

ホハレ峠;ダムに沈んだ徳山村 百年の軌跡

  • 作者:大西 暢夫
  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ところが、ダム建設で沈められた村の怨念話かぁ~と

だいたいこれまで見ていた話しと同じ感じだろうなぁって思ってたら

後半も最後間近で話しの展開が急に直角カーブした!

 

えええええ!!

そういった意味で「血筋と血の因縁なのか!」と。

長年、野犬を喰い続けてきた村人たちの体内に沁み込んでいく野犬の血

そして企業の罠により、

村の娘と野犬の雄が閉じ込められた小屋での地獄。。

人間に恨みを持つ犬と人間の血の交わりが

さらなる悪縁の血につながっていく…

森田家と犬鳴村の呪われた血が交わってしまう

という「何回転ねじれてるんや!」というところから

 

さらに時空間もねじれまくりなのだ。

そして、他にもこの血が…と分けわからん展開に(^^;)

 

BBA目線:ホラー映画×奥菜恵に胸アツ

やっぱりね、奥菜恵さんの登場が胸アツでしたね。

なぜか私の中で「ホラーが似合う女優さん」なのです。

美しいからかしら?

あの整った美しさがホラーにぴったりなのよ。

 

 

弟切草

弟切草

  • メディア: Prime Video
 

 

 

呪怨 劇場版

呪怨 劇場版

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Prime Video
 

 

監督「やるな!」って思いながら観てました。

覚悟の無い人は心霊スポットいかない方がいいよ。

BBAは絶対に近づかないし、空気がよどんだ空間には入らないようにしている。

 

秘境ほど危険な結界(地蔵や祠など)たくさんあるから

できるだけ近づかない、触らないように心掛けております。

 

なかなか、楽しめたホラー映画でした☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村