プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-04-25から1日間の記事一覧

【理不尽な世の中攻略法:人間関係】人に失望し、傷つき、腹が立つ時こそ人生のチャンス!

怒ってもいい場面の対応で人間の大きさがかわる なるほど、なるほど、この時代の攻略法は「逆張り」が鍵のようだよ。 どうも~今の時代だからこそのチャンスに気が付き始めたプロ独女みつまるです。 特にデジタルコミュニケーション時代のコミュニケーション…

【独女の学び:英会話】「A~B~C~D~♪」が「エ~ビ~シ~ディ~♪」じゃないという初歩的ミス~英語が話せない日本人

なんてこった!「え~び~し~でぃ~」全然違うじゃないか!! どうして英語は単語ごとにこんなにも文字の音が変わっちゃうんだ?? なんで科学と数学と理論攻めの国の言葉なのに法則的じゃないんだ?? て思っていたら、私のアルファベットの「音」の認識が間…

【独女のつぶやき】40代になって好きになったもの~さつま揚げ(煮ても焼いても酒に合う)

40代になっていろいろ好きなものが変化してきた どうも、42才のいぶし銀の独女みつまるです。 最近気がついたらすっかり「好み」が変わってきているようだ。 そんな中でも最近特に好きになってきたものが『さつまあげ』です。