プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

はじめまして41才プロ独女の「みつまる」、独身生活を強く楽しく生きるための知識ブログはじめます!

CIMG3623


どうも、恋するプロ独女みつまるです。

関東在住の41才未婚独身ですのでもう堂々と「プロ独女」と勝手に名乗ってます。
自分時間にネットに自分の独身秘密基地をつくるべく暗躍しております。

※決して怪しいものではありません。

 




プロ独女みつまるの自己紹介




014


まじめに一生懸命働たらく田舎の両親にまっすぐ育ててもらった41才独身女です。

39才で当時の彼氏と別れ婚活するも、

自分の恋愛観が少女漫画こじらせ気味と知り
大人の思春期に突入し、
40才にして世間のおおまかな一般的恋愛観・結婚観を把握。


もともと「結婚」が目的ではなく
好きな人と幸せに暮らすことが夢なので婚活はやめました。
今は好きな男性に片思い中です。


「自分を幸せにするのは自分!」と思って頑張っています。
「人生一度きりだから悔いなく生きる」ため
仕事も恋愛も女としてもまだまだ楽しんでいこうと思っています(^^)

プロ独女みつまるの苦み走ったこれまでの人生



割と人に振り回される人生で
モラハラ
パワハラ
・女の友情信じて利用される
などなど信じた人や尽くした人にザックリ心やられ気味。

まじめに人に優しく、人に尽くして生きてれば人生報われると思っていた
世間知らずの自分に往復ビンタ!


「何でだよ!」と今までの我慢する人生に見切りをつけ
「自分を大事にする」人生で再スタート!

と同時に「あ~今までの私は他人からいい人に思われたい願望で生きていたのか?!」と
自分が間違っていたと自分の自己責任だったとこに気が付き反省。


今は人生を最大限に楽しむために
やりたい事リストアップして
勉強して挑戦中です!



プロ独女みつまる・婚活で人間修行完了



39才で7年愛に別れを告げ、
大至急婚活市場に飛び込んでみたら、
いろいろな現実を知った。


大好きにな人に恋して片思い期を経てお付き合いという恋愛しかしてこなかった
少女漫画こじらせ女みつまるはここで大いに現実を知ることとなる。


キレイごと抜きにした現実を体感して知ることができて感謝しつつ
人間修行を完了できた気分で婚活卒業。


婚活時に知り合った女性に誘われた
大人数の合コンで更なる地獄と衝撃を味わい
自分の本音に気が付き
昔からの縁ある男性への自分の恋心を自覚。


只今、片恋中(^^)






プロ独女みつまるブログの目的



いい歳して独身だとこれまで恋愛してきても、割と肩身の狭い思いすることも多いと実感。
あとやはり将来への不安もある!

だけど今後幸せな恋愛するためにも「不安」は1つ1つ自分で解決していこうと決めて

  • お金について(経済・お金の基礎・稼ぐ・増やす)
  • 恋愛について(心理学・恋愛心理学・脳科学
  • 美容・健康について
めちゃくちゃ今必死にがり勉&行動しております。

なのでせっかくの知識をおなじ同世代独身女性方のお役に立てたらいいな(^^)
と情報共有と自分自身の学びの加速の為にブログはじめました。



 

独身の人生も楽しい!毎日を心豊かに



独身の同世代の酒友達と楽しく飲みながら
しみじみと
「この歳で独身なのも、自分のことだけ責任持てばあとは好きに生きていけるしなかなかいいじゃん」
と最近思うようになりました(^^)


みんな多趣味で充実してるので若々しいし。
まずは自分が一人でしっかり楽しく毎日過ごすことを大切に。
自分の80歳代までの人生設計をしっかりし直して
計画的に願望を実現していこうと奮闘中です。


自分が自分の人生に満足して笑っていたら
きっといいご縁もあるさぁ~☆と恋愛もまだまだ諦めていません。
今の片思いはどうなるかなぁ(^^;)


長くなりましたが、こんな独女ですがよろしくお願いいたします。


先に書いていた美容ブログと心理ブログをこちらにリンク付しますね~☆
妄想旅行ブログもだぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ


CIMG3644