プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】15ミニッツ~感想:法の精神に叛く法の番人、腐ったマスコミが牛耳る社会で

15ミニッツ [DVD]

この映画は今の世界・社会の縮図っす。

日本も今、こんな状態です。

 

 

【映画15ミニッツ~感想】

金と権力に目が眩み「悪の味方」をする法の番人たち、

報道倫理に反する報道をする腐ったマスコミ、

法の穴を突き 悪用しやりたい放題の悪人たち、

(まんま、今の日本社会そのものやないか~)

そんな中で善良な人々はどう生きてゆけばいいのか?

 

その問題を突きつけ、主人公にも観客にも「お前はどうする?」と回答を迫ってくる映画です。

 

精神疾患や精神不安定を盾にして 、殺人しまくり、強盗しまくり、放火しまくりの犯人(確信犯)を「大金報酬」を手にして弁護するイキリ弁護士も超ムカつくぜ~

 

では、今の日本の状況を確認しておきましょう。

 

 

 

 

 

法の精神、報道の精神、日本人の精神は不滅

仁義誠の精神は不滅、人間には・日本人には本能で「善悪を判断できる」神霊力が備わっている。

悪に魂を売った堕落した人間も多いですが、自分の心が信じる「正しき道」を往きましょう!

 

個人的にバディモノだと思っていたので、デニーロについては「まさか」でした(;;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

国連の正体

国連の正体

Amazon