プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの群馬県 桐生市】おすすめ宿①桐生グランドホテル~3千坪の敷地に英国式庭園

f:id:mousoumajyo:20201209133005j:plain

群馬県の旅~シーズン1のラストを飾る桐生市

観光編に続きまして~「おすすめ宿」編へ

1軒目は「桐生グランドホテル」さんです☆

 

 

 

おすすめ宿:桐生グランドホテル

 

 

桐生グランドホテル 詳しくはこちら

 

JR桐生駅からは来るまで10分

東武 ・特急りょうもう号の相老駅からは徒歩7分

(浅草から相老駅まで1時間40分ほど)

 

こちらビッグサイトを思わせる玄関の屋根と柱!

近代建築の趣を見せていますが

中に入るとまた別の表情を見せてくるのです。

3千坪の敷地に広がる英国式庭園

 

 庭園を楽しむホテルになっております(めっちゃ素敵なんよ)

 

 宮殿庭園ではなく、もっと自由で自然な感じ

でも手入れが行き届いている感じ

 

 その場、その場で表情が変わるのです。

 

 ベルギー生まれのペイザジスト、グロッセ氏が手掛ける

本物の英国式庭園なんだよ(‘v‘)

 

 BBAガイドも憧れている

「ターシャの庭」のようや~☆

 

 ↓

ターシャの庭

ターシャの庭

 

 

 旅行やビジネスの遠方からの人たちの宿としてだけではなく

結婚式やパーティーや会議・会合・イベントにも利用されている

地元愛されホテルです。

 

 

 庭園からホテル内に入ると

ロビーはこんな感じ(^^)

 

では、お部屋から案内いたします~

 

桐生グランドホテルのお部屋

 

 ◆スタンダードツイン

 

 ◆スーペリアツイン

 

 ◆モデレートツイン

 

 ◆和室B

 

 ◆和室A

 スタンダードルームで充分快適(‘v‘)

でも「旅行」気分に浸るなら和室もいいね~♪

 

お部屋でほっと一息ついたら

お風呂にまいりましょうっ

 

桐生グランドホテルの大浴場

 

 温泉ではないけど大浴場があるよ!

日本庭園風の庭を眺めながらゆっくりお風呂タイムをどうぞ

 

 シンプルで無駄なモノは一切ない感じが男前!

 資生堂のアロマシリーズをどうぞ

 

 庭園と合ってるね☆

 

桐生グランドホテルの料理・お食事

 

 ◆コース料理

めっちゃ美味しそう…ワインがすすみそうですねっ

1皿1皿が美しい☆ 

 ◆会席料理

 全体的に「洋風」な雰囲気なのに

すごくしっかりした和食会席を出してくるじゃん…にくいね(^^)

 ◆ガーデンバーベキュー

 せっかくの素敵な庭園だもの、庭園バーベキューもいいね

豪快に肉を食べるのも、また楽しい。

 

桐生グランドホテルの宿泊プラン

 

 

桐生グランドホテル 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約12,000円~
  • おひとり様で約15,300円~

おひとり様にも優しいよ~

シングルルームはないのでツインのお部屋にひとりで泊まれる☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村