プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ディープ・ブルー2~感想:「サメvs人間」の王道!アトラクション的な映画

ディープ・ブルー2(字幕版)

子どもの頃に映画「ジョーズ」観た時のハラハラ・ドキドキ感思い出した。

テーマパークのアトラクションを楽しんだ感じのサメ映画です。

 

 

 BBAはサタシネ☆でやってたのを録画して鑑賞したよ~

だから吹き替え版で見たよ~

 

 そもそも「ディープ・ブルー1」を知らない私…(^^;)

でも小さい頃にみた「ジョーズ」の記憶と感覚で充分臨める映画です。

 

 

映画 ディープ・ブルー~あらすじ

 

ディープ・ブルー (字幕版)

ディープ・ブルー (字幕版)

  • サフロン・バローズ
Amazon

 19年前、アルツハイマー病の最先端治療を研究する目的で

遺伝子操作されたサメを使った実験&新薬開発が行なわれたアクティカ計画。

あと一歩のところで、予期せぬ悲劇により失敗に終わってしまった。

 

そして今再び、サメを利用した新薬開発は秘密裏に行なわれていた。

製薬会社の大富豪カール・デュランドにより

海底の実験施設で「脳の覚醒、進化の促進」を可能にする新薬開発が

完成間近まできていた。

 

オオジロサメを電流の壁で海底の囲いに閉じ込め

投薬実験を重ねていたのだ。

そしてこの薬のせいで

賢く、巨大に、凶暴化したサメたちが

群れとなって人間達を襲いはじめる。

 

集められた脳神経学、神経学、サメの専門家と

施設の研究に関わるスタッフたちは

サメに破壊された施設内でパニックになりながら逃げ惑う。

 

サメVS人間の戦いがはじまる。

 

※以下、ネタバレありの感想文

 

アトラクション感覚で楽しめる

サメが人間を襲うシーンが

「けっこうしっかり喰う」ので

難しいことなしに

エンタメ映画として楽しめます。

 

休日にカウチポテトしながら観るのにもってこいかも(^^)

めっちゃわかりやすいし

サメに襲われるハラハラ・ドキドキは誰とでも共有できるので

誰かと一緒に見るのもおすすめ☆

 

役者さんたちがかなりの水責めの中 頑張っております。

まじで指先しわしわになりそうだったわぁ

 

賢すぎてバカになっちゃう大富豪

なんか…ここせつなかったわぁ

元々は天才科学者で、ゼロからスタートして

一代で大富豪となった製薬会社の社長カール。

 

製薬会社が莫大な儲かり産業だってのはわかった。

本来、「人間はオートに健康状態を保とうとする」ため

「できるだけ薬の常用・長期使用は避ける」べきなのに

今は「薬を飲んで無理をして、体に悪い生活習慣も変えないでいいよ~」って

世の中になってきてるものね(;;)

 

んで、この元天才科学者も

天才故に「このままでは人類はAIに支配される」と

必死に人間の脳を覚醒させる薬を開発するのだ。

 

人間の進化を薬によって早めるのさ(^^;)

この薬が完成して、世に広まれば「神」となると

たぶんマジで思ってる。

何故なら、自分でも開発完成間近の新薬飲んじゃって

ハイになっているから。

 

しかし!

この新薬、サメは劇的に賢く凶暴に巨大に進化させるくせに

人間への効果は…「そうでもない」感じなのです。

 

なんてたって、新薬服用しているカールが

番役立たずでアホなもんで(^^;)

元天才科学者っていうのも怪しい…

 

サメ界のイブ:ベラの遺伝子

遺伝子操作に新薬で脳覚醒し知能がガンガン上がって

肉体的にも知能的にも超進化したサメ界のイブこと「ベラ」

 

そんな彼女が産んだ子供達

今作では小さいけど獰猛って存在でしたが

 

ディープ・ブルー3(吹替版)

ディープ・ブルー3(吹替版)

  • タニア・レイモンド
Amazon

 ディープ・ブルー3で新サメ類の祖として

大活躍だよ~☆

 

サメの劇的進化に「遺伝操作」があって

世代を経るほど覚醒していく感じ…

やっぱり人類が劇的に知能発達したのも

「異星人(アクァッホ)」による遺伝子操作なんじゃない??

 

聞くところによると1作目がめっちゃ面白いらしいっす。

 

 

 

やっぱり、サメ映画好きだ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村