プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】タイムリープ~3回成功しているA君の話⑤現実・人生を変えられたのか?

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

そもそもA君の呼びかけが「人生やり直したいやつ、来い」だったから

ここが一番の注目どころでもあるのなか?

 

 

夜な夜なの「不思議体験談」研究で見つけた興味深い話

 

world-fusigi.net

 

そもそもの疑問として

”過去に戻って、人生をやり直せるのか?”

ってあるとおもうんですよね。

この疑問に対する答えがここにあるかも。

 

 

質問:現実は変わったのか?

1回目に飛んだ話をしてくれてる最中に

この質問がA君に投げかけられた。

 

38番君:現実は変わったのか?

 

これに対してA君はどうこたえたかというと

f:id:mousoumajyo:20210708160154j:plain

すごく、冷静!

何度も人生をやり直しているからなのか…

「これが現実かどうかも定かではない」

一番怖い部分をサラッと受け止めているようだ。

 

飛んだ先の自分を取り巻く世界は「毎回微妙に違う」って言ってた。

「何をするにもあまり抵抗が無くなった」っていうのは

f:id:mousoumajyo:20210708160734j:plain

 

ただし、ここで言う「元に戻れる」というのは

「過去の年齢の自分に戻れる」ということであって

「元の世界に戻れる」ではないらしい(ここ重要じゃない!?)

 

なんか、タイムリープする旅に

人生観が淡白になっていく予感が…してきたぞ。

 

質問:彼女はできた?

1回目のタイムリープ前は

友達も彼女もいなかったというA君

 

3回も人生をやり直してどう状況が変わったんだろう?

この質問により、A君の興味深い本音が聞きだせた!

失敗を恐れないんで

女性に積極的になれた結果

何回か彼女ができたという。

(よかったね^^)

 

んで、ここからが興味深い本音

f:id:mousoumajyo:20210708161700j:plain

 

やっぱ、そうなるよね。

ということは

自分の人生や他者・周囲への「愛着や愛情」ってのが

この世界に私たちを繋ぎ止めているということなんだろうか?

(めっちゃ興味深いぞっφ(..)メモメモ)

 

何度も繰り返すと飛びやすくなるのか?

これは私の中に湧いてきた疑問なんです。

A君が3回も成功しているってのも

やり方についてある程度把握できているのも

訓練と経験を積んで「飛びやすく」なっているんじゃないか、と。

 

リアルに感じる夢の中で自分に集中するって

慣れたらオートでそうなっちゃうそうじゃないですか?

 

A君も「俺がミスをしたのは、訓練して夢の中に集中しやすくなってしまったことだ」

って言ってるし。

でも、こうもいっている。

「大丈夫、偶然に飛ぶにしても心から望まなければ飛ぶことはないと思われる」

そうなの?

無意識で「今に留まろう」という力働いてるのかしら?

我々の本能的な現状維持モードのおかげで

ある程度は安全機能作動中ってわけかぁ…(BBAの予想だけど)

 

BBAの目線:「現実」という感覚が薄くなっていく

なんか、何度も世界を飛んでいると

「これが現実かどうか?」はどうでも良くなる感じが

A君の話を聞いていると漂ってくるんですけど(^^;)

 

別世界から別世界で移動することで

「今を生きる」って感覚が完成するとでもいうのか??

 

人生にも現実にも

自分をとりまく世界にも

「執着」がどんどん無くなっていく感じ…

仏教や禅の偉人たちはこの経験を積んでいたのかもしれない。

 

つづく。

次回は自分をとりまく世界の大きな流れの変化を見ていきましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村