プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】PARKER パーカー~感想:闇社会の方がルールに厳しい「秩序」を重んじる悪/善

PARKER/パーカー (字幕版)

任侠映画、仁義の世界を感じる

闇社会に生きる孤高の男の話です~

ジェイソン・ステイサムがひたすらタフでカッコいいです。

 

 

この映画のジュニファー・ロペスめっちゃ好き☆

 

 

 

映画 PARKER パーカー~あらすじ

闇社会に生きる凄腕の犯罪者パーカー

プロの強盗として「3つのルール」を自らに課している。

  1. 汚い金しか奪わない
  2. 悪者しか殺さない
  3. 仕事は完璧に美しく速やかに行う

ある日、パーカーは恋人の父の紹介で

新しく集められた4人を仲間に一仕事を行う。

 

ここで計画を勝手に変更し

一般の人を危険に巻き込んだ仲間を殴り飛ばすパーカー。

死人こそ出なかったが危険な状態に怒り心頭。

 

その後、強奪した大金と共に5人は車を変え逃走する。

その車内で、今回奪った金を元手に

もっと大きな仕事をしようと4人がパーカーを誘う。

だが、パーカーはその誘いをきっぱり断り

今回の分け前を要求すると…

4人は態度を変え、パーカーに銃を向ける。

 

撃たれ、道端に転げ堕ち見捨てられたパーカーだったが

通りがかりの気のいい老人に助けられ病院へ

何とか生き延びたパーカーは目覚めると

裏切った4人への復讐へ向かう。

 

奴らの次の仕事、大金が稼げる大仕事といっていた場所は

どうやら金持ちが集うパームビーチらしい。

 

復讐の為パームビーチへ向かうパーカーだが、同時に

4人が関わっている犯罪組織の殺し屋から追われる身となる。

 

闇社会・裏社会だからこそ秩序が大事だというパーカーの運命はいかに!?

 

※以下、ネタバレ有の感想いきます~

 

◆闇・裏社会ほど掟に厳しく「秩序」を重んじる

パーカーの復讐を止めようとする

恋人のパパ(こいつも裏の人間)へ

パーカーが「秩序の重要性を」主張するシーン必見です。

 

これは、ジョンウィックの世界と同じや!

あのホテルのオーナーもいうてたもんなぁ

 

「表」と「裏」は基本的に同じ構造なのだ。

”「秩序」が無くなれば崩壊する”

 

「金の問題じゃね~」からはじまる

パーカーの言葉と込められた意志がね光るんだよ~

 

◆仁義ある「悪/善」vs仁義なき「悪/悪」

パーカーvs4人 の対決はこんな感じです~

んで、ここに

「善/悪/弱」の不動産営業スタッフのレスリー(ジェニロペ)と

「善/善/弱」の通りかかりの縁でパーカーを助けたお爺さんが

関わってきます~

 

面白いのは「善」を内包する人同士ってのは

なんだかんだで通じ合えるようです。

まー悪も悪同士 響き合うみたいですけど(^^;)

 

◆粋な男パーカー

仁義ある男パーカーの

巻き込んだり、関わって助けてくれた人への

恩返しが「粋」なのです~

 

かっこよすぎるぜ~

自分を裏切る悪にはとことん容赦なく対応する面との

コントラストがいいんですよね。

 

汚い金でも復讐で得た金でも

その「使い方」がね、たぶんルール4なんだと思う。

 

とにかくジェイソン・ステイサム

仁義ある一本筋の通った男がよく似合うぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村