プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【長引く風邪】止まらない鼻水…お腹を温めたら一気に調子よくなった話

ここ数日、微妙な感じで鼻に溜まってはうずく鼻水に困っておりました。

別に熱もないし、食欲はモリモリだし、元気もあるんですが

「止まらない鼻水」に息苦しさも感じつつ…困っていた。

 

そんな時、ふと思ったのです。

「お腹と腰回りが自分が自覚している以上に冷えているのかもしれない」と。

この時、まだいつもなら履いているはずの一分丈スパッツorタイツを身に着けていなかったのです。そういえば…腹と腰回り寒いかもなんて気づきはじめまして~

 

速攻、着用完了!

しかも新品のバリバリ伸縮力強めな一品をはいたもんだから ギュギュっとお腹と腰をがっちり守ってくれており、血行促進効果もあるのか?非常にポカポカっす。

 

そのおかげかのか、鼻水が止まり息苦しさにも開放され「快適」を取り戻しました!

やっぱり、今年もお腹・腰回りのあったか着を多めに買おうと思います。

 

こういうやつが一番いいのです☆

お腹も腰もガッツリガードで温かい。

 

今日はいたのは丈長めのこんなヤツっす

 

もう40代も後半に突入したので、今まで以上に「カラダの冷え」には注意してケアしていきたいと思います。着ぶくれ上等や~

 

長引く風邪や体調不良の時は「お腹と腰の温め」も意識してみてね~私の場合は抜群に効果あったよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村