プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-04-28から1日間の記事一覧

【独女の学び:英会話でコミュ力UP】プライベートな質問をしてはいけない理由がわかった!

ホントに使いこなすための英会話学習の本を読んで、 海外ドラマや映画を見まくって、やっと長年の疑問が解けたプロ独女みつまるです。

【独女の小さな幸せ】アルフォートの色あせない美味しさ

アルフォートのファミリーパックは独女の癒し。 1日1枚食ってるぜっ リッチミルクチョコの「これだよ!」感。

【独女の学び】継続は力なり~Don't think,just feel! 知識も技術も感覚に落とし込め

そういうことか! 知識を自分の知恵や技術や能力にする方法は とにかく「実際に使いまくる」ことだとやっと理解できたプロ独女みつまるです。 感覚に落とし込んで反射的に、 無意識にでも使いこなせるようにすることが大事なんですなぁ。

【独女の英会話でコミュ力UP】会話のコツは3つだけ:自分の意見を言う+質問する+素直になる

バレバレ・ペパーミント 英会話をマスターする為にAmazonプライムで海外キッズドラマ 「まほうのレシピ」を見ていたら、 面白くってはまってしまったプロ独女みつまるです。