プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】サポートセンターの電話対応の認識が大きく変わる

携帯電話会社へのサポートセンターへの電話に気が重かった私です。

父のガラケースマホデビューのサポート中に起きた話っす。

 

 

10年前くらいに契約した父の3Gガラケー

「もうサービス終了します、勘弁してください(;;)」と

何度も携帯会社から「お知らせ」が届きまして

 

太古ガラケーの調子も最近急激に悪くなってきたため

スマホデビュー」することになりました☆

 

しかし!田舎故に「すぐ近くのショップ」といえども遠い…

何だかんだで10年前の契約故に「契約時の暗証番号」とか

父は何も覚えてなくて(;;)

 

できるだけ、サイト上で手続き済ませたかったがそうもいかず

機種変の申し込みやら、暗証番号の件など

「電話サポート」のオペレーターの方々のお世話になりました。

 

これがね、めっちゃ親切・丁寧・優しい対応していただいて

こっちが御面倒かけてる側なんで「申し訳ない」って気持ちもありつつ

「あーよかった、親切で」というホッと安心・快適感が大きく勝りました。

故に、サポートしていただいた後の私はこんな感じ。

「世の中、とても便利で快適になってるんだなぁ」

話しもよく聞いてくれるし、親身になって相談に乗ってくれるよ。

もっとマニュアル的・機械的な無機質な対応されるかと気が重かったのに…

 

あと、これも私の古い認識だったのですが

「サポートセンターのオペレーターはほぼ女性」と思っていたら

今回、2回とも若い男性でとても聞きやすい声の方々でした。

 

本当に、ありがとうございました!

サポートセンターの方々の「困って焦ってるこっち側」に寄り添ってくれる対応に

我が身を振り返り、もっと人と世の中に優しさを還元しようと思いました。

 

ぶっちゃけ、暗証番号忘れた父に一番冷たい対応だったのは「私」っす。

父よ、責めちまって…ごめん。

 

サポートセンターの方々にとても救われた「父のスマホデビュー」となりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村