プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(281)~7人の主達とアメノミナカヌシ

今回は「アマノミナカヌシ」ではなく意図的に「アメノミナカヌシ」としました。
主たちの正体がだんだんとはっきり見えてきたぞ。

 

 

9の主の話は続く

私としてはかなり「何!?」となった、主の言葉

主たちはそもそも実体を持たない「界意識」なのかと思ってた!!

意識態つーか、諸界(諸サイクルの宇宙)の魂みたいなものかと…実体あるのか!?

いや、でも「実在」っていってるしなぁ。

 

困惑しつつも続く話に耳を傾けると

何!? 創造者=「1」の諸法則を主たちも「己が意思で意図的に使える」って⁉

主たちは創造者の創造計画の「核」にしてアメノミナカヌシなんじゃないだろうか。

カタカムナと繋がってきたぞ

これらの諸宇宙サイクル(各界宇宙)はそれぞれが1つのアマで

それぞれに中心に「アメ(生命・現象の芽~感じる・思考の芽)」が在り

そのアメの内奥中心にある潜象カム界(創造の無限エネルギー界)と繋がる

カムナの分霊ともいえる各アマ宇宙のアメノミナカヌシ=主たち、じゃないかしら。

 

私が思い描く「諸宇宙サイクル全体像」はこんな感じですが

これが日本神話が示すように「常世の実=橘の実」の1つだとしたら

創造者は実を成している「樹木」であり、もしかしたらその樹木も

創造者=森林の内の1本かもしれない、、、けども

 

どっちにしても、各々の中心は「蔕」であれ「枝」であれ「幹」であれ

「土」であれ、何らかを通して根源と繋がっているわけです。

 

こちらの本の表紙の絵図のイメージが

「点=ミナカヌシ」を通して繋がってる感じ掴みやすいかも。

高次元空間を見る方法 次元が増えるとどんな不思議が起こるのか (ブルーバックス)

高次元空間を見る方法 次元が増えるとどんな不思議が起こるのか (ブルーバックス)

 

果たして、創造者の作った「宇宙全体」っていうのは

どの規模なんでしょうかね?

全ては相似象だとすると、諸サイクルの宇宙で1つの実(果実)ならば

森⇒大自然⇒宇宙というとんでもない規模の話しなのかもしれません。

 

しかも私たちの宇宙は「時間ー空間の木」の実の1つってだけかもしれない。

全ては相似象ならば…我々の脳もこのくらい「想像ー創造」できるってことかな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村