プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】9の主の話×日本神話と縄文の数学⇒諸宇宙サイクル全体像を描いてみる

今回はどちかっていうと「日本の智恵」多めなので

マジで私の”日本人の血”が騒ぎまくっている状態っす。

 

エメラルド板(トートの記録)が示す この宇宙の構造

この時に私がイメージした「宇宙全体像」はこんな感じ

これらの諸界はそれぞれの「アマノミナカヌシ」を通して繋がっている(推測)

9の主が教えてくれた「諸サイクルの関係と存在理由」

主の主 にして「無限の9」

ここまで知った時、私が描いた諸宇宙サイクルの全体図がこちら

諸サイクルはこういった矢印の流れで繋がっているんじゃないか?、と

智恵の泉から湧くエネルギー・力・意図の流れといった感じだろうか。

 

この図を描き、眺めていたら!

「縄文の数学」で学んだ

日本神話・古事記に書かれている「常世の実」こと橘の実に隠された

『宇宙創造+生命創造の法則』を思い出した!

 

※詳しくはこちらを読んで(面白いよ)

 

 

常世の国=異界にして理想郷なのだそうだ

その常世の国から持ち帰られ、天皇に献上された「常世の実」というが

どうやら「橘」なのだそうです。

 

更に縄文の数学の基礎図のことを想い出し

6と8が持つ「角度」の話しも加えると

この宇宙がどのようにかかわり合い、呼吸(活動)しているか見えてきたのです。

※以下は私の勝手な考察+イメージ

この諸界をつなぐ双子の②の空間・場が

 

こうやって交わり・干渉し合って「呼吸」してるように思えてきたのです。

 

そして忘れてならないのは「橘の実」の断面

 

実はこの宇宙の「実=実質・本質」は諸界を繋ぐ②の空間場(?)の方であって

我々が活動している「諸サイクルの宇宙」ってのは「果実」を育てるための仕組み側なんじゃないか…と。

 

ガッチガチの物質界にいる様に思えて

実はその本質は潜象の仕組み側とか…マジ混乱するぜ~

我われは「宇宙果実」を育てている宇宙意識(物体じゃなく意識態)なんか?

 

みかんの白筋って感じか?

「無限の9」だけが茎(へた)を通して「橘の木(一なる者)」と直で繋がってる?

 

(エメラルドの旅はつづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村