やっぱいい女優さんだなぁ
プリマにしてはちょっと…的な感じもあったんですけど
あの舞台や画面で映える美貌はさすがっす。
華美にデフォルメされたり、過度に年齢に逆らったり、魔改造の域までの「整形」を施された 認知の歪みが幾重にも重なった「整形の魔物」としての美ではなく、素朴な美も持ちつつ映える美にもなれる…本物やわ~
その本物っぽさが光るロシア美女スパイ映画です。
でもね、すでに完成された凄腕エージェントではなく
ロボのように家畜のように「私の尊厳」が奪われた教育という名の投獄…
任務も地獄しかないし…
そんな中で 常に「ギリギリ」を歩んでいくんで
見ているこっちは冷や冷やものでしたよ~
でも時々とる謎の行動の数々…その無数の点をつないでいくと「あんな絵」が出来上がるなんて‼(結構、ゾクゾクっときたよ)
確かに ロシア側からもアメリカ側からも「その才能」を魅入られるだけあるわぁ。
しかし…嫌な世の中、嫌な国際情勢ですな。
騙し合い、奪い合い、殺し合い しかできないのってなんでなんすかね?
どうして「自国の幸福・繁栄」だけに各国が集中できないのか、本気で不思議。
どうして他国を陥れることしか考えてないの?
幸福とか繁栄って奪い合うしかない「有限」なものなんですかね?
人間は「すべてを創造できる神の子」なんじゃないの?

