プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代におすすめ!】甘酒プラス生活~飲む点滴&飲む美容液甘酒で美味しくエイジングケアの飲み方

f:id:mousoumajyo:20181211150301j:plain

うめーぞー!特に冬は甘酒がすすむぜ

甘酒は定期的に飲みたくなるのだ。夏も飲んでたけどやっぱり冬に飲むといいね~☆

甘酒は飲む美容液といわれているので是非40代の若々しい体保持に飲んでみて!

 

 

どうも~もともと酒も好きで、

にごり酒も好きで、

甘酒も好きなプロ独女みつまるです。

 

一軒目酒場に行くと毎回「にごり酒」230円を注文する私です。

さすがに「にごり酒」をガブガブ昼間から飲むのは難しいですが

甘酒ならできる!これもポイントです。

 

 

森永製菓 甘酒 190g×30本

缶タイプもあるので携帯もできるぞ!

 

 

今日は40代エイジングケア向けに

私の超おすすめの飲み方を書いてきますね(^^)

 

 

f:id:mousoumajyo:20181211141124j:plain

ウェルシアでポイント2倍デーに買ってきた

甘酒を用意しましょう!

酒粕苦手な方は米麹だけの甘酒を用意してくださいね。

 

米麹の甘酒はこんな感じ

40beautylife.blog.jp

 

キッコーマン飲料 調製豆乳 1L×6本

 

豆乳も用意します!

 

①甘酒2:豆乳1の分量でカップに注ぎます。

f:id:mousoumajyo:20181211151515j:plain

私の自慢のミスドのカフェオレカップ

②電子レンジでこのミスドカップで1分40秒チンしたらちょうどよかったっす。

 

 

 

あとは温かいうちに飲むだけ!

甘酒だけよりも飲みやすくなめらかになっています。

逆に豆乳が苦手な方でも甘酒の甘みで美味しく飲めます。

 

 

甘酒はスーパーや大きなドラッグストアでも買えるので

色々試して一番自分で美味しく飲める甘酒を追求するのも楽しいですよ。

 

楽天で人気の米麹の甘酒

 

 

 

 

 めちゃくちゃ有名な甘酒

 

 

 

 

 ダイソーとかにも小さいパックの甘酒うっているので

見つけたら飲み比べしてもいいよね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村