プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】マルケス デ テナ ブランコ~580円のスペイン産デイリーワイン

f:id:mousoumajyo:20181211153818j:plain

この金ピカな装いのラベルなのに580円で買えちゃうイオンワインだよ!

どうも~「酒好き」という女の中でも本当に「酒飲み」なプロ独女みつまるです。

 

 

イオンにいってまとめ買いしたので

イオンワインの投稿が続きますが

イオンワインの宣伝マンではありません(^^;)

 

普通に「安くて美味しくて気軽に変えるワイン」をバンバン飲んでおります。

セブンイレブンワインも好きっす。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181211153902j:plain

花の香りのワインは苦手な私ですが

これは美味しく飲めました!

 

花の香りよりもフルーツの香りの方が立ってるからかな??

 

たま~にめちゃくちゃ花の香り広がる白ワインあるんすよ!

口に入れた瞬間びっくりするぜっ。

 

 

リンゴやカシスの香りのするワインだよ。

私が辛口の酒ばかり好んで飲んでいるので

私の安うまワイン研究に登場する酒もほとんど「辛口」です。

辛口の方がスイスイ飲めてどんな料理とも合うから好きっ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181211155518j:plain

食卓が華やぐ1本やで!

このワインもホームパーティーに用意しておきたい1本かも。

華やかなラベルに、味もパーティーなどの陽気な雰囲気を盛り上げる感じよ。

 

軽い食事やシーフードやフレッシュなサラダにあうって言われているから

パーティーのフィンガーフードなどとの相性もいいよね(^^)

 

私は「酒のみ」なんで

奈良漬けとかだけでも飲めるんですが

本来は楽しい場にあう陽気なワインの気がします。

 

 

イオンワインもね、

ワインショップソムリエさんのように

ワインを強いれるスタッフさんのワイン愛を感じるよ。

 

 

私にワインの知識が無いので

ワイン愛のある方が選んだワインを味わうことが

「私、ワイン選びも失敗しないので!」につながっております。

 

 

では、また~酒と友達なプロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村