プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】MILUNA ミルーナ白~キンと冷やして飲みたいシャッキリ白ワイン(鋭利な辛口レベル1)

 

f:id:mousoumajyo:20190422171754j:plain

近所のスーパーで500円台で買えたでぇ~

どうも~お買い物上手なプロ独女みつまるです。

おしゃれな魚料理じゃなく焼いたホッケと合わせちゃう晩酌女です。

 

 

実は次に紹介する白ワインと2本連続で

超シャキーーーーーンとした辛口の白ワインだったのです!

 

安安ワイン特有の無機質なアルコールが前に出た辛口とも違い

また香り豊かな辛口白ワインとも違い

 

超シャキーーーーーーーン!とした辛口なの。

いうなれば日本酒の超辛口に似ています。

※私、たんなる酒好き・呑兵衛なだけなのでワイン知識な無いので表現力低いの

 

 

f:id:mousoumajyo:20190422171817j:plain

見てくれよ~

裏ラベルもキレイだぜ~

このブルーグリーン系の色がピッタリなワインですぞ。

 

f:id:mousoumajyo:20190422173045j:plain

この鋭利な辛口にけっこうびっくりしたのですが

次に出会うワインが更に鋭利な辛口具合で・・・流行ってるのか??

 

実はこのワインの赤も買ったんや~☆

 

シャキーンとした白ワインなので

ついつい飲むペースが速くなり

酔ってしまった私です(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20190422173850j:plain


自宅での居酒屋メニューのような晩酌に合うワインでした。

 

イタリアワインごちそうさまでした。

近所のスーパーで探してみて~だいたい500円~600円で買えるはずよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村