プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代通信~40代におすすめ情報場】40代からの意識で老化速度は変わる~40代は身体の変化期

f:id:mousoumajyo:20181211141124j:plain

ウェルシアのポイント2倍マンデーで買ってきた

甘酒おいしい~40代通信はじめるよ~☆どうもプロ独女みつまるです。

私、自分の身体と肌をつかっていろいろな美容商品を実験して老化の速度を緩める努力をしながらその記録を美容ブログに書き綴っていく中でわかったのです。

 

40代の身体の変革期にきちんと

変化に向き合って対策した者だけが

「イキイキと若々しい」50代60代70代80代になれると。

 

 

「私はまだまだ若いわ、見た目だって30代前半にみられるわ」

なんて社交辞令や営業トークにのせられて踊らされて

現実から目をそむけたものは・・・・老いを隠しごまかし続ける妖怪になる!

 

 

全ては「早い対応」が大事。

私もボケたおしていたので、

気づくの遅くなってしまったんですが

40代になってすっかりお肌が敏感肌になっていたのです!!!

「気のせいかな?」「疲れかな?」「一時のことかな?」

なんてボケた観察力と分析のせいで、

本格的な対策が後手にまわっちまって・・・(;;)

 

私の実体験から言えることは

40代にはいってグッと体のリズムが変わるという事。

代謝や外部刺激への反応が30代前半までとガクっと変わります。

 

機械による数値測定記録はつけていませんが

美容ブログで自分の身体や肌に今まで以上に向き合ってみて

実感しております。

 

40代女性だけでなくもちろん男性だって同じです。

同じ人間だから。

平安時代なんかでいえばもう平均寿命超えてるから

一度死んでもおかしくない年齢を超えたからかも。

という事で肉体的な人生第二期のはじまりにしっかり調整しましょう。

 

私の実体験や経験から「これはいい!」と思ったものを

40代通信では書いていきます。

 

 

「なんか抜け毛が多くなったかも・・」

「なんか分け目が広くなって・・・地肌見えすぎ??」

「生え際の毛が・・・薄くなってる??」

 

 

などこんな変化を感じたら「気のせい」ではなく

女性でも男性でも薄毛がはじまっています。

 

 

「あれ、いつもと同じ食事なのに最近太ってきた?」

「あれなんか最近お腹・・出てきた??」

「あれ、こんなに腕・・太かったけ」

 

など感じることがあったら

代謝が落ち筋肉量がへり老化進行中です。

 

この「あれ?」の時に自分の変化や異変をしっかり観察して

向き合って対策をとることが大事。

早めに微調整や改善していけば「現状維持」+「老化速度の低速化」も可能さ。

 

 

ということで

早速「甘酒プラス生活」をおすすめしようと思ったんですが

長くなっちゃったので新カテゴリーのあいさつになってしまった。

 

これからどんどん情報を40代通信に足していきます(^^)

40代は思ったより楽しいもんだ。40代になり2年目、しみじみ実感。

 

では、第一弾「甘酒プラス生活」のアップをお楽しみに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村