プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】昼からワインで大人サイゼリア~子供の頃思い描いていたイタリアンがここにある!

f:id:mousoumajyo:20190508173628j:plain

すげー食うヤツみたいですが、私一人で全部たべたんじゃないよ。

どうも~大人になってサイゼで昼ワインにはまっているプロ独女みつまるです。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190508174038j:plain

ワインのグラスがこんな感じになってるのさ。

以前はちゃんとグラスだったが今はプラに。

でも前よりもたっぷり注がれている気がする!?

気のせいか??

 

ドリンクバーではカプチーノを好んで飲んでおります。

サイゼのカプチーノ好きっ。

 

f:id:mousoumajyo:20190508174355j:plain

ランチのサラダがコールスローになっているのだ。

普通にサラダも頼んだ。

 

f:id:mousoumajyo:20190508174501j:plain

 

なんかね、サイゼリアは学生の頃から好きなんですけど

大人になってお酒飲めるようになって更に好きになった!

 

そしてサイゼリアの料理はどれも

私が子供の頃に憧れていたイタリアンそのものなのだ。

うまく表現できないんだけど

高級店とか特有の濃い香りではなく

口に入れた時の「おいしい」が素朴に広がる感じなんす。

 

我が家は特に主に和食メインで

他に家庭洋食と家庭中華という環境で育ったので

イタリアンのパスタ料理ではなく洋食のスパゲティまでの食卓だった。

 

だから小さいころからドリアとかグラタンに憧れあったんですよね~

あとウチはハンバーグに目玉焼きものせなかったなぁ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190508175157j:plain

 

サイゼのドリアめっちゃ好き。

 

お酒好きな友人との時は

ワインをボトルで頼んで空けております。

ボトルワインもね、意外と種類あるよ。

しかもすっごくお安いのです。

 

飲むぞ!って時は

赤と白を1本づつ頼んで

つまみ系のメニュー多めに楽しんでおります。

 

私がエスカルゴ食べられるようになったのはサイゼのおかげなのだ(^^)

めちゃワインに合うよ!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村