プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】千葉推しBBAガイドの勝手に『鎌ヶ谷市』案内~②かまがやグルメ&名店編

f:id:mousoumajyo:20210515153915j:plain

梨が有名で「鎌ヶ谷の梨はすごい」んだけど、梨だけじゃな~いっ

勝手に鎌ヶ谷案内のグルメ編行きますよ~♪

 

 

①見どころ&観光編に続きまして~

今回は「かまがやグルメ&グルメ名店」案内です(^^)

 

日本を楽しむ=「まず知る」→「訪れる」→「実際に触れる&体験する」

コロナ禍で外出や移動自粛中ですが「まずは知る」為、勝手に紹介中

コロナ危機を乗り越えたら、「訪れる」楽しみ堪能しましょう♪

 

 

鎌ヶ谷グルメ(お取り寄せも可)

鎌ヶ谷グルメの中でも「お取り寄せもできる」ものを紹介したいと思います。

※これなら、お家でも気軽に楽しめるからね~鎌ヶ谷気分をどうぞっ

 

 ◎梨ワイン(オリジナルメッセージボトル)

 

 

名入れ ワイン イラストも選べる!名前・記念日・メッセージ入りかまたん梨ワイン 720ml 千葉県鎌ヶ谷市マスコットキャラクター ゆるキャラ

 こちらは贈り物におすすめ!5,291円

 

 こんな風にボトルにオリジナルメッセージが入れられます(‘v‘)

 

 ◎梨スパークリングワイン

 

 

梨スパークリングワイン 720ml【家飲み】 『FSH』

 こちら1,345円となかなかお手頃(^^)

 

◎梨ワイン&ブランデーケーキ

鎌ヶ谷のケーキ屋さんで買うならこちら

鎌ヶ谷市くぬぎ山のケーキ屋さんラ・セーヌ|梨ブランデーケーキ・梨ワインケーキ・梨パイが自慢の品です

 

●ネットでお取り寄せならこちら

 

 

【梨ワインケーキ】千葉県 お土産 ギフト | ケーキ ワイン ブランデー お菓子 ギフト

 ※こちらは千葉県の梨ワインケーキですが「鎌ヶ谷の梨」限定ではありません

1,580円とお手頃ですよ~

 

鎌ヶ谷のグルメ名店

こちらでは、主に店内飲食メインで紹介しますが

鎌ヶ谷市はパン屋さんやケーキ屋さんの人気店も多いので

テイクアウトで名店巡りもおすすめっす!

 

①イチゴやさんのカフェテラス ひらおか

tabelog.com

 

こちらは「くぬぎ山駅」から徒歩3分

可愛いカフェレストラン

「いちご」が映えるパフェやフルーツサンドだけではなく

パスタやカレーなどしっかりご飯にもおすすめ!

ドリンクメニューも本格的だよ~

 

②白花咲々(天ぷら)

tabelog.com

 

美味しい天ぷらを食べながら、お酒を楽しむ

そんな大人の休日・休息にぜひ(^^)

もちろん、鎌ヶ谷散策を楽しんでからね~

 

③Coca(イタリアン)

tabelog.com

 

東武野田線鎌ヶ谷駅 東口から徒歩1分

パスタにピザにとイタリアンが楽しめる街レストラン(‘v‘)

どこか懐かしいような、可愛いレストラン☆

 

④アズベーグル(テイクアウトでベーグルを)

tabelog.com

 

ベーグル美味しいよね~

ベーグルサンドも好きなんだよ~♪

ベーグル以外にもスコーンなどの焼き菓子もあるよっ

 

⑤ロイヤルベンガルインドカレー

tabelog.com

 

千葉県の一部地域では「本格インド料理店」がけっこうあるのだ!

鎌ヶ谷市でも本格インド料理&インドカレーが楽しめるよ~

新鎌ヶ谷駅から徒歩2分と駅近で便利だよ~

 

インドビールを飲みながらインド料理を楽しもう☆

 

街歩き&公園コースなら「街パン屋さん巡り」も

鎌ヶ谷市の人気飲食店

  • ラーメン&つけ麺
  • パン(街のパン屋さん)
  • パティスリー&ケーキ屋さん

この3種が激熱!だったりします。

 

BBAが住む田舎町では「街のパン屋さん」が全滅→消滅してしまったので

羨ましい限りです(いいなぁ)

 

BBAガイドとして紹介したグルメ&名店は

かなり私の好み推しとなっております(^^;)

だから、他にもいろいろなお店の寄ってみてね~

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村