プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「広島県 呉市」観光案内~⑤呉のグルメ名店巡り(食うぞ&呑むぞ)

f:id:mousoumajyo:20210721113338j:plain

(勝手に)呉市の観光案内~今回は「グルメ」だよ~

呉市のグルメ名店を巡って「食うぞ、(酒)呑むぞ~」

 

 

美味しいもの食べて、美味しい酒呑んで

呉市を満喫しよう~(^^)

 

呉市の人気グルメ名店をリストアップ☆

 

 

①福住 フライケーキ

tabelog.com

 

BBA私も子供の頃好きだった

いわゆる「あんドーナツ」ですが

専門店は初めてみた!!

 

見た目以上・想像以上の美味しさ!と

観光客にも人気な有名店です(^^)

 

沖縄のサーターアンダギーみたいに

呉市の「ご当地グルメ」として味わいましょう☆

 

②田舎洋食 いせ屋

 

tabelog.com

 

創業100年越えた老舗の街洋食屋さん☆

海軍カレーや海軍肉じゃがが人気です。

お酒を飲みながら町洋食最高じゃないっ

 

③オオムラ(ビアバー)

tabelog.com

 

花ソーセージやチーズ海苔をつまみに

美味しいビールをグイッと2杯はいきたいね~

レトロで懐かしい雰囲気の店内は素敵空間☆

 

④Bar anchor(アンカー)

tabelog.com

 

「広島を代表するバーでしょ」というお客様たちの言葉(^^)

「それは、行くしかない!」となるでしょ~

 

呉駅から徒歩7分と駅近なのも嬉しいね☆

 

⑤第三鳥八(焼鳥・居酒屋)

tabelog.com

 

呉市から徒歩15分ほど

11時からお酒呑めるよ~(嬉しいぜ~)

美味しい焼き鳥に新鮮な刺身、酒がすすむ~

店内の雰囲気も最高~こあがり、丸太の椅子、最高☆

 

⑥本家 鳥好

tabelog.com

 

名物の「みそだき」が人気だよ~

お酒の種類も豊富☆

食も酒もすすむ名店です。

 

迷亭(おでん酒場)

tabelog.com

 

おいしいおでんとお酒って…最高かよ☆

はんぺんとね~もち巾着いきたいね~

呉の地酒と一緒に(^^)

 

⑧昴珈琲店

tabelog.com

 

こだわりのコーヒー焙煎&加工のお店☆

珈琲豆販売だけではなく、

美味しいコーヒーを飲むこともできるのよ(‘v‘)

ホットもアイスもあるよ~

 

⑨サントス(喫茶店

tabelog.com

 

町の洋食&喫茶(タッチの南風っぽい)古き良き雰囲気の名店

オムカレーにカツカレーなど人気メニューよ(‘v‘)

 

⑩呉ハイカラ食堂

tabelog.com

 

大和ミュージアムのすぐ側(ってか向かい)にある

海軍カレーが人気のお店だよ~

この臨場感ある食器プレートに盛り付け…いい!

 

⑪ビール長屋 貫太郎

tabelog.com

 

本当に「長屋」ですやん!

細ながーい店内はレトロ・おしゃれなハイセンス空間

ビールだけではなく、地酒はじめ多種そろっております。

 

とりあえず、まだまだあるけど

この辺で~食べ歩き・名店巡り楽しんでね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村