プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの広島県廿日市市~日本神話の聖地「安芸の宮島」旅③グルメ+α編

f:id:mousoumajyo:20220325162211j:plain

はい、どんどん行くよ~

①②でかなり学んで・触れて・体験したので~「腹減った」でしょ~

ということで宮島グルメ編+廿日市市内の気になる観光スポット3つを紹介します。

 

 

安芸の宮島」縛りから外に出まして~

足をのばして廿日市市観光へも出かけましょう☆

 

 

宮島グルメ①あなごめし

鰻重もいいけど、甘たれ×ふっくらアナゴも美味しいよね~

宮島いったら「あなごめし」は外せませんぞっ

 

●地元の人にも人気有名店

tabelog.com

 

●これ、これ、この焼き目に照りだよね~

tabelog.com

 

●絶対に酒たのんじゃう!

tabelog.com

あなご飯×酒…最高にきまってるじゃん!!

次のグルメも酒にあうで~日本酒飲もう☆

 

宮島グルメ②牡蠣 ざんまい

広島といえば~牡蠣も有名ですからね~

是非とも日本酒飲みながら思いっきり牡蠣をいただきたい☆

 

●お洒落に牡蠣をいただけるよ~

tabelog.com

こちらはワインやシャンパンが似合うお店です~

私の好きな「牡蠣小屋~居酒屋」感はございません(^^;

でも素敵な雰囲気の中でいただけるよ☆

 

●日本酒×牡蠣で行こう~

tabelog.com

 

こちらは牡蠣三昧(生~焼き~フライ~定食)も楽しめますが

他にもうどんやそばやあなご飯も揃っておりますので

牡蠣は苦手って方と一緒の時の店選びにも重宝しまっせ☆

 

●私好みの「牡蠣屋」さん

tabelog.com

 

気どらず牡蠣と酒を楽しめるぜ~いいねっ

 

宮島グルメ③もみじまんじゅう

食べ歩きにオススメな「新種もみじ」を本場でいただきましょう☆

 

●揚げもみじ~☆

tabelog.com

 

●クロワッサンもみじ!?

tabelog.com

絶対うまいやないか~

 

宮島グルメ名店~女子旅風~素敵な2店

ちょっと女子旅風(?)におしゃれ楽しいお店を2つほど

私が気になったので勝手に紹介☆

 

ジェラート食べたいっ

tabelog.com

私の住んでる街にはジェラート屋さんないんで

こういったジェラート並ぶ姿に心ときめくのよ(^^;

 

●絶対に旨いやん!珈琲専門店のスイーツたち

tabelog.com

 

ケーキも美味しそうだし、珈琲ソフトも食べたいし

こだわりの専門店珈琲を味わいたいし、行くしかないし☆

 

廿日市市の気になるスポット

ここからは「宮島」縛りを解きまして~

廿日市市の気になるスポットへご案内いたします☆

 

●もみじまんじゅう工場見学

momiji-yamadaya.co.jp

こちら「やまだ屋」さんの 

もみじまんじゅう工場見学ができるんだよ~

事前予約をお忘れなく

(※コロナの影響で休止の場合もあるので公式サイトで確認を)

 

 

●森の中の美術館

www.woodone-museum.jp

 

ゴッホルノワールの作品も収蔵している美術館が自然の中に⁉

木質建材メーカー㈱ウッドワンが所蔵する約800点の美術作品を

展示公開する為に創られたんだそうです。

建物も素敵ですよ~自然とマッチしております。

 

併設のカフェではアンティーカップを選んで

ドリンクを楽しめるんですってよ(優雅や)

 

アルカディア ヴレッジ⁉

あの映画「アルカディア」の村を即思い浮かべた私です。

なんか、どことなく似ている気も…

アルカディアビレッジ - 廿日市市公式ホームページ

 

訪れる前に、映画「アルカディア」を観てね~

 

アルカディアもまた「特別な聖地」なのです。

 

やっぱ世界の聖地は繋がってる!?

次回からは「おすすめ宿編」になります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村