プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】(準備完了)起動しろ!~Let's boot it up.

f:id:mousoumajyo:20220315145229j:plain

BBA私が「スイッチ・オン!」と言ってしまいそうな場面で

ハワードたちは「起動しろ!」って言うてました~φ(..)メモメモ

 

 

なるほどね~そうやって言うんやね~

色々日常使いの英語が学べる、おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のシーンはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンの為に「運転シミュレーター」を部屋に設置してくれたハワード

準備が完了して「よし、電源入れよう」って場面でこう言ってました。

f:id:mousoumajyo:20220315145229j:plain

 

Let's boot it up.

(よし、起動しろ!)

 

名詞の「boot 」= ブーツ、新人(海軍や海兵のスラングにて)

ビリー隊長のエクササイズDVDのブートキャンプは「新人」からきてるんやね(^^

 

 

今回の「boot up」は

  • 立ち上がる
  • 起動する

という意味になります~

この「起動する」は主にコンピューターに対して使うようです。

家電の電源オンとは、またちょっとニュアンスが違うみたい。

 

なるほどねφ(..)メモメモ

ホントに「PCを立ち上げろ」って使い方なんですな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村