プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画 勝利への脱出~感想:これがサッカーの神のオーバーヘッドキックかっ!!

勝利への脱出 (字幕版)

初めて見た! 本物のオーバーヘッドキックを

 

 

【映画 勝利への脱出~感想】

正々堂々と戦って、正々堂々と正面突破!

そんな熱い男たちの勇士が見られる映画です。

 

でも、私的に一番はよ~

”サッカーの王様・ペレ”が出演しており、

ドイツ軍vs連合国軍(捕虜)のサッカーの試合を観戦できるところっす。

 

1981年の映画なんですけど、

サッカー場いっぱいに観客が埋まってるんです!

街中+近隣の街々の人をエキストラで集めたんだろうか??

そう思うと 映画造りのスケールの大きさに圧倒されます。

 

この「圧倒的な人数の観客」+「試合の熱狂」が重要になってくるのです。

 

んで、私は感動した。

キャプテン翼で知って以来、「本当にこんなシュートあるのかよ」と疑念を抱いていた伝説の「オーバーヘッドキック」の本物ペレ様が見せてくれたのだ~

 

これが、本物のオーバーヘッドキックか!!

(※この映画の一番の感動ポイント)

 

BBAが子供の頃みていた「キャプテン翼

 

今は「くそダサ・ファッション」と言われている、半そでTシャツの袖まくり上げ=ひゅうがこじろうスタイルも当時は流行ってたんや~(子供達に)

 

ということで、サッカーの試合前までは…正直退屈な映画やったんですが、サッカーの試合からは一気に「そこにある熱気」が吹き出してくるので最後まで見てよかったっす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ペレ 伝説の誕生(吹替版)

ペレ 伝説の誕生(吹替版)

  • ケヴィン・デ・バウラ
Amazon