プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「サイコパス 地下戦慄」彼氏を疑い友達を失い、過去を消そうとして未来を失う女・ミーシャ久しぶり

お題「最近見た映画」

f:id:mousoumajyo:20180827161910j:plain

映画「サイコパス

海外ドラマ「TheO.C」のミーシャバートンを久しぶりに観たわ~

少女の頃よりだいぶ骨格がたくましくなっちゃって・・

サイコパス」は私にとって思い出深いガンタイプのホチキス打機もでてきて

感慨深い(?)作品でした。 どうもプロ独女みつまるです。

 

 

サイコパス 地下戦慄(字幕版)

サイコパス 地下戦慄(字幕版)

 

すばらしいことに

このポスターに騙されました!

途中から気が付いたけど・・・

 

このポスターに描かれてる人物はみんな被害者なのだ。

 

本当の「サイコパス」は誰でしょうか?

そして

「彼氏を疑ったせいで親友を失う彼女」

「過去の自分がおかした愚かさに未来を失う彼女」

実は親友を失ったのは自分の嘘のせい・・・

女の業とは恐ろしいのだ。

 

 

ということで今回の感想を

 

 

ミーシャ・バートンがたくましく成長してた!

骨格が・・・・

アゴが・・・・

でっかくなった?!

 

The OC 1stシーズン 前半セット (1~15話・7枚組) [DVD]

The OC 1stシーズン 前半セット (1~15話・7枚組) [DVD]

 

誘惑の接吻(キス) [DVD]

誘惑の接吻(キス) [DVD]

 

少女の頃より

だいぶ強そうに立派に成長していたミーシャ!

 

けっこう強い!見たまま強い!

ので、てっきりイケるかとおもったぜー。

 

 

誰がサイコパスでしょうか?

驚くことに

けっこうみんなギリギリな人ばかりです。

 

基本、ヤベー奴しか登場していません。

みんな割と闇側の奴ばかりで

ミーシャのわがままに付き合い

あっけなく怪物にやられてしまった親友と

ミーシャが浮気を疑ったイケメン銀行マンの2人以外はキテます。

 

比率で言えば 8:2くらいでヤベー奴です。

割とこの比率は現実社会に近いかも・・・。

 

この映画での一番の恐怖の元凶のサイコパス

人間を拉致し地下の部屋で飼っています。

飼う事が目的であり自由は奪うがそれ以上痛めつけたりはしない模様。

 

サイコパス 地下戦慄

この右上の男の口を見て欲しい。

こういった歯の生物ではなく

口をホチキスで止められた人間なのだ。

 

この状態にして飼うのがこだわりらしい。

それだけ人間は「やかましい」という事なのだろう。

 

たぶん、コレクション欲と征服欲と支配欲とが

最悪の形で快楽になっているようです。

あと人を飼うという背徳感に恍惚感があるのかも??

 

食事は流動食をペットボトルにチューブ差したものを

小屋である監禁個室(独房っつーかロッカーに近い)の

視覚窓から垂らしてくれており一応食欲は満たされるそうだ。

 

 

結婚前に彼に知られたくない過去を消そうとした結果

 

イケメン、エリート、金持ち彼氏と婚約中で

もうすぐ結婚を控え

彼女は「彼氏の浮気」を疑い証拠探しに

親友をさそって貸倉庫に預けた荷物をあさりに・・。

 

彼氏の日記だという。

 

そしてその貸倉庫ビルに行ったことで恐怖に襲われるんですが・・。

 

なんと!

彼氏の浮気の証拠が書かれた日記ではなく、

彼女が学生時代に援助交際(つーか 体売ってた)の記録

客と場所が書かれた春売るスケジュール帳でした~☆

 

って、おい!!!

 

このちっさい過去の日記帳のために、

彼女は親友と自分の未来を失ってしまった。

 

さようなら。

 

過去を消して、

今の幸せを守ろうとして

未来を全部失って

サイコパスのペットに・・・・。

 

なんか人生の教訓のようで

怖いじゃないの!!!

 

 

一番印象に残ったのはホチキス

サイコパス 地下戦慄(字幕版)

この右上の男の口のホチキス!!

私、以前の仕事の雑務で使ってたんですよ~

 

ガンタイプのホチキス打ち機懐かしいわぁ。

ヘビーデューティーネイルガン、1 In 3ステンレススチール金属ドアネイル、ドアタイプ、Uタイプ、Tネイル、600個のフリーネイル,B

ヘビーデューティーネイルガン、1 In 3ステンレススチール金属ドアネイル、ドアタイプ、Uタイプ、Tネイル、600個のフリーネイル,B

 

こーいうヤツ!!

でも、私が使ってたのは

ホチキスの歯が「コ」の字型のままぶっささるタイプだったような??

 

ホチキスが ⊂⊃ こうグイッと丸くモノをとじる時って

コクヨ ホチキス ステープラー 3号・3号U針対応 卓上大型 SL-M136

こういう風に上からの力を受け止め

ヨコから押す力に変えるための金型ガイドが要るはず・・・・

 

だから

私が使っていたのと違って

サッカー選手とかが試合中に使うという

医療用の傷止めなのかな?

そういえば医療用のホチキスは

どういう形状で留めて

抜くときはどうなるのでしょうか?

 

そうなんです、

結局この映画をみて一番気になってるのは

ホチキスの造りと仕組みなのです。

 

では、また~文房具や機械好きなみつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村