プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の幸せ】自宅でのんびりドリップコーヒーという贅沢~いい香り♪

お題「コーヒー」

f:id:mousoumajyo:20190306175302j:plain

小さな幸せを味わう時間を大切に~

ということで私のおすすめは「自宅コーヒを優雅に楽しむ」です。

私はこの1杯分のドリップパックがお手軽で本格的なコーヒー楽しめるので好きです。

 

 

色々な会社のドリップパックコーヒーを愉しむことで

いろいろな味も楽しめるよ~☆

 

f:id:mousoumajyo:20190306180037j:plain

 

自宅でスタバのコーヒーも楽しんでおります。

 

私、実家が圧倒的に日本茶をガブガブ日常的に飲む家庭育ちで

家コーヒーはインスタントコーヒーで育ったのです。

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g

これこれ!

インスタントコーヒーに牛乳多めが好きです。

もちろんゴールドブレンドだって美味しいのですが

贅沢したい気分の時はドリップパックでいれて飲むのです。

 

f:id:mousoumajyo:20190306180427j:plain

 

この状態で既にいい香り~♪

 

f:id:mousoumajyo:20190306180514j:plain

 

欲張りなのでカップがでかいのです。

マグカップにたっぷりコーヒーを。

 

f:id:mousoumajyo:20190306180620j:plain

 

まずはブラックでちょっと飲んで

コーヒーそのものを味わって

 

その後牛乳を注いでホッとするのだ。

 

最近、セブンイレブンのコーヒーやカフェオレにはまっている母が

ネスカフェの自宅コーヒーマシーンに興味を持ちはじめたようでビックリ!

 

これ⇒14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト

 マシーンを無料でレンタルできるのかぁ。

カプセルだけ2か月ごとの定期購入で4箱セット3500円くらいなのね。

マシーンだけ買うこともできるようだけど、うちの母飽きそうだからなぁ(^^;)

 

セブンイレブンのコーヒーは確か

ミルひきの豆から1杯1杯その場で入れてくれているんだよね。

これとか母の日にプレゼントしようかしら?

 ↓

 

UCCだし。

自分用ならこっち。

 

 色々な味を楽しみたいのです。

いろいろなメーカーのコーヒーも楽しみたいしね~♪

酒以外にもお茶もコーヒーも好きなのです。

 

お手軽に本格コーヒーを自宅で楽しめると

優雅な気分になるよね。

香りがいいのよ~☆

 

時折、酸味の強いコーヒーにびっくりもするけどね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村