プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「安芸の宮島旅」おすすめ宿①みやじまの宿 岩惣

日本神話×カタカムナ解読で今私が興味津々な地「安芸の宮島

広島県廿日市市「宮島旅」で私が泊まりたい

おすすめなお宿を勝手に紹介させていただきます~

 

 

 

◆みやじまの宿 岩惣

 

 

※みやじまの宿 岩惣 詳しくはこちら

 

素敵な趣あるお宿でしょ~

それもそのはず! 厳島神社のすぐ側にあるお宿なのよ~(徒歩約3分)

JR宮島口駅下車徒歩3分と宮島観光に便利なお宿です。

 

本当に神話の世界に迷い込んだかのように

「時間の束縛」から解脱した感じを味わえる。

 

時を越えて宮島に旅しに来た気分☆

 

お宿の外には厳島神社の鹿が…(自由だなぁ)

 

お宿からの眺め~遥古の宮島を重ねて見る…

 

お宿の中も素敵なんです☆この荘厳な建築

 

では、お部屋にご案内いたします~♪

 

◆みやじまの宿 岩惣のお部屋

時間の拘束を離れ、日本神話の聖地旅気分を高めるなら

◎龍門亭

部屋からのぞむ景色・風景が一体となった

素晴らしい日本建築の美を堪能できます!

 

◎秋錦亭

こちらも☆

 

落ち着いた大人旅にぴったりな和の客室

◎本館(十帖和室)

 

◎新館(十帖和室)

 

本館・新館共に「大人の宮島旅」にぴったりな雰囲気です。

時間の流れもゆったり感じられそう(^^)

 

◆みやじまの宿 岩惣のお風呂

2つの大浴場(内湯&露天セット)があって

男湯・女湯が時間交代制となっております。

 

◎日の出湯

 

露天が木の浴槽なんですなぁ~渓谷を眺めながら

 

月の湯

 

こちらは露天が石&岩風呂風☆

内湯に木の空間を持ってきております~

 

厳島神社の大鳥居の屋根の両端には

太陽と月のマークがあるくらいですからね。

エメラルドタブレットにも

「太陽が父、月は母、地球は乳母」って云うてますから。

実は我々の祖は太陽と月かも。

 

◆みやじまの宿 岩惣のお食事・料理

 

◎夕食:季節の会席膳

 

季節の旬の食材をゆっくりと楽しんで♪

 

◎昼食(ランチ利用)

 

人気のお宿でなかなか宿泊予約獲れないそうですが

日帰りランチ利用などもできるそうです。

ただ、こちらもJRや旅行会社の日帰りプランなどで

予約はいっぱいかも…(><)

 

やっぱり人気なんです、こちらのお宿

 

◆みやじまの宿 岩惣の宿泊プラン

 

 

※みやじまの宿 岩惣 宿泊プランはこちら

 

◎一泊の参考価格

  • 2名1室 朝夕二食付で1人約26,500円~
  • おひとり様 朝夕に食付で約36,300円~

おひとり様も歓迎だってよ~♪

うれしいね、老舗のお宿でのんびり1人ゆったりできるぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村