プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】広島「安芸の宮島」旅におすすめ宿②グランヴィリオホテル 宮島 和蔵

日本神話の聖地「安芸の宮島」へ旅しよう~♪

ということで、観光案内編に続き「おすすめ宿編」へ

2軒目に紹介するお宿は~「ホテル時間=龍宮城気分」なホテルです~

 

 

お酒好きにも超お勧めだよ~(私やないか~)

 

 

おすすめ宿②グランヴィリオホテル宮島 和蔵

 

 

※グランヴィリオホテル宮島 和蔵 詳しくはこちら

 

こちらのホテルは海に面しており、

海側からみたらホントに竜宮城っぽいかんじなんや~

ホテルの海上タクシーでホテル前桟橋~宮島桟橋間に行けちゃうよ~

 

JR宮島口から徒歩12分の距離にありますが

駅からホテル間の送迎バスが定期運航していて便利☆

(事前予約&確認をお忘れなく~)

 

色々な宿泊者サービスが充実しているホテルです(^^)

展望バーラウンジでは6時~18時までフリードリンクサービスあるよ~

 

15時までは珈琲のみらしいっす☆私は珈琲好きなんでラッキー

 

レンタサイクルもあるよ~(本格自転車よりママチャリ派な私です)

他にも~「しゃもじ絵付け体験」や「朝ヨガ」などサービスいっぱいです♪

 

もちろん、お部屋・温泉・お食事が「いいんだよ~」

だからこその竜宮城気分のホテルなのです。

では、お部屋からご案内いたします~

 

グランヴィリオホテル宮島 和蔵のお部屋

 

◎エグゼクティブツイン

 

ミル挽き珈琲セットがエグゼクティブ&デラックスルームには用意されておりますよ~

広島銘菓・メープルバターサンドもどうぞ☆

 

◎デラックスツイン

ベッドに寝転がりながら宮島の海を眺めていい気分ですなぁ~

和でもあり洋でもあるソファースペースいいわね☆

 

◎スーペリアツイン

こちらは山側のお部屋です~「小あがり風」なくつろぎスペースが良い味だしてる

 

◎ツイン

スタンダードツインのお部屋でも充分「居心地良さそう」だよね

落ち着くわぁ~

 

◎ダブル

昼に宮島観光を存分に楽しみ、夜は山の景色に癒やされる…いいかも(^^)

では、お楽しみに大浴場へ参りましょう☆

 

グランヴィリオホテル宮島 和蔵の天然温泉大浴場

 

◎男湯~露天&内湯

解放感に贅沢感、これで天然温泉を満喫できるなんて~幸せでしょ☆

 

 

 

◎女湯~露天&内湯

女湯だって龍宮温泉気分よ~♪ 極楽、極楽~朝風呂も眺め良さそうだね~

 

 

◎サウナもあるよ

私は高温多湿な場所苦手ですが

いつかサウナの魅力にはまってしまう日がくるかもしれないので一応チェック☆

 

湯上りドリンク&ビール&アイスのサービスもあって嬉しいのよ♪

 

グランヴィリオホテル宮島 和蔵の料理・お食事

 

◎夕食~ハーフブッフェ+飲み放題付

 

前菜やデザート、パスタなどはブッフェスタイルでどうぞ~

小ぶりなデザートなのでたくさんの種類を攻めたい(幸せ~)

 

そして、呑兵衛BBA私が心ときめいたのが

こちらのセルフドリンク(酒)コーナーです~

ワインもビールも焼酎も色々楽しめるよ~(竜宮城や~)

 

◎朝食膳

朝から豪華やね~天ぷらもあるんか~

何となく日本酒に合いそうな御膳に見えちゃうのは私が呑兵衛だからか?

 

グランヴィリオホテル宮島 和蔵の宿泊プラン

 

 

※グランヴィリオホテル宮島 和蔵 宿泊プランはこちら

 

◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約20,000円~
  • おひとり様 夕朝食付で約20,500円~

おひとり様でもお得に泊まれるやないか~(嬉しい)

とても優雅な気分で過ごせてこのお値段で宿泊できるのか、ありがたいことです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村